見出し画像

休む

こんばんは。kohです。

皆さんは今日という日を
どんなふうに過ごしましたか?

仕事が忙しかった。
嫌なことを言われた。
帰りの夕日が綺麗だった。
などなど・・・。

それぞれの生活に
いろんなことがあったと思います。

「起きて半畳、寝て一畳」という言葉があります。

家にいても
自分の居場所が実はない、ということはありませんか?

人間生きるスペースは
起きていたら畳半分。
寝るなら畳一畳でたりる。
先の言葉はそういう意味です。

まず、自分の座っている場所
床に就く場所から
休む訓練をしてはいかがでしょう?

座って目を閉じる。
横になってぼーっとする。

呑気なことのように
書きましたが
その「呑気なこと」も
忘れられてしまうくらい
私たちは忙しい毎日を
送っていないでしょうか?

過去を思い出せば「後悔」が出てきます。
未来を考えれば「不安」になってしまうと言います。

人生、生活を変えることのできることは
今しかありません!!

だから、疲れているなら
今は少し休みましょう。

明日になればまた新しい日になるのですから・・・。
今日はぐっすりおやすみなさい。

では また
おわり

coro46さん素敵なPhoto
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?