見出し画像

noteを書く理由

noteを初めて
半年が経ちました。

あの頃は
思い切って触りもしない
ノートパソコンを使ったり
自分の考えもインターネットに
表現することも考えても
いませんでした・・・。

noteを始める頃の私は
単に自分の気持ちを書き綴るためです。
そのためのプラットフォームが
noteでした。

そこに
情報発信のような
自分の考えや本から学んだこと
思想や哲学の解説から
いろんな種類のnoteを書いてきました。

そんな、私のnoteを書く理由は
・バズりたい
・自己表現や自己実現のために書きたい
などなどありました。

しかし、
他のnoterさんとの
交流も楽しいことの
一つです。

読む側から感じると
文章力の素晴らしいnoterさん。
毎日欠かさず考えを的確に述べるnoterさん。
優しい文体で自分の世界を上手く書いているnoterさん。
どうやるとこういうレイアウトできるのか?
レイアウトが上手く読みやすいnoterさん。
とても私が真似のできない
すごいnoteの記事がたくさんありました。

私は励まされたり
自分のnoteのモチベーションになったり
他のnoterさんに助けられて来ました。

しかし今思うと、私が
なぜそこまでnoteを書くのかと思うと・・・

単にnoteを続けること
noteとの適切な距離を保つこと
noteを自分の生活の時間割に入れること

本当に単純な考えだったと気づきました。

そのためには
情報発信だけのカテゴリーに
縛られることではなくて

自分の思いの日記のようなnote
普段の日常の記録のようなnote
そのようなものでも自分の心の中で
OKを出すことも大切だと思いました。。

それだと、単純に書くバリエーションが
増えると思いますので
noteを書くこということが
が楽になれるかもしれません。

noteに寄せる気持ちは
十人十色です。
私も上手くこれからも
noteと上手く付き合っていきたいです。

関係ありませんが
昨日テレビで
三代目J SOUL BROTHERSが
生パフォーマンスで出演していました。
7人そろうとかっこいい😎

久しぶりに生で見て
少し安心😮‍💨してしまいました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?