見出し画像

恋愛が崩壊へ向かう原因

愛され思考で
幸せな結婚を引き寄せる!
夢実現・婚活カウンセラーの しおん です。

本日もご覧いただき
ありがとうございます。

早く彼氏ほしいな~
早く結婚したいな~

恋愛の悩みというものは、
何歳になってもつきませんよね。。。

この記事を読んでいるアナタも恋愛が上手くいっていない?

タイトル通り、
恋愛が崩壊していく原因についてお話しますね。

まず、あなたは
好きな人が出来た時
彼を追いかけていませんか?

一刻も早く結婚したい人が
誰かいい人いないかな、
と嘆いていた日々の中で意中の彼が現れたとき
アナタの毎日の生活はどのように変化するでしょうか?

好きな人がいてもいなくても
相変わらず自分の生活が充実し過ぎて忙しく、
意中の彼を思い出す暇がない!
という方、かなり、愛され素質あります💞

一方で、やたらと彼の行動が気になって仕方ない、という方!
結構ヤバいかも😭

例えば、
同僚を好きになったとき
仕事がある日は様子を見れても
週末はいったい何しているの?
気になって、ついつい彼のインスタチェックを始めたり
彼がいつ、どこで、何をしているんだろう?
と、気になって気になって仕方がない。
これって、
彼を『追いかけている』んですね(^^;)

実際には彼の家に押しかけに行くわけでもなく
追いかけてはいないかもしれませんが
心でかなり追いかけてしまっている状態です。
なぜ、追いかけてしまうと思いますか?

それは、
『来ないのが分かっているから』です

えーーーーって感じですよね
こんなに来てほしいのにって感じですよね

追いかけたら捕まえられる気がしますが、
しかし、捕まえるのは果てしなく難しいです。

例えば走り出した犬をアナタは捕まえられますか?
飛んでいる蝶々を捕まえることができますか?

この現象とまったく同じことが男女の間に起きているのです。

ここから先は

1,177字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?