見出し画像

デスクワークとコーヒー

デスクワークしてる人だけでなく、いろんな職種の人がコーヒー飲みますよね。
私は特にデスクワークしている時にコーヒー飲みたくなります。
単純に朝眠いのでシャッキっとしたいというのもありますが、飲まないと頭が働かないというのもあります。(カフェイン中毒者の発言に近いぞ….)
たまに、スータバックスやタリーズで飲むコーヒーはやはり別格ですね。
そんな中缶コーヒーの値段を見てみたのですが、同じメーカーで発売しているコーヒーでもブラックと微糖だと値段に差があるのは周知の通りです。
理由としては、

原価と使っている材料の数が違うから

おそらくこれだと思われます。
確かに微糖コーヒーは砂糖やミルク使ってるから金かかりますね。

香るブラックとは40円くらい値段に差があります。

あとミルクとか入れると高級感出るからかなあ….
と勝手に妄想を膨らませている昼休みですw
(私は基本的にブラックを飲みます。たまに画像のタイプのコーヒーも飲みます。)

会社によってコーヒーの味や風味・コクとか違うので飲み比べても良いかもしれないですね!

今日はコーヒーの話でした。最後まで読んでくれると嬉しいです。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?