足首骨折(外果骨折)治療の記録㉙(4月23日 骨折55日目 術後40日目後感染症手術4日目)

手術後3日目辺りから何とか寝たきり状態から立ち直り、リハビリを再開しました。足に管を入れているので最初は違和感を感じましたが、1時間程でそれも慣れて…少しづつ歩行運動をしています。
只、歩行運動するのに点滴のスタンドがついてきます。

逆光で申し訳ないです。

足に抗菌薬を少しづつ送ってくれる薬液ポンプです。これがずっとついてきます。
特段リハビリをするなという訳では無いので助かっていますが…やっぱり管が入っているのは変な感じです。

後は、抗生物質や抗菌薬を服用とかし始めた辺りから(そのせいかどうかは分からないけど)足に紅斑が出てきました。

次お医者さんが診察来てくれたら聞きますが…
これ正面

ネットでさんざん調べたけれど、あまり骨折の抗生物質での事例が少ない為、引っかかって来ません(^^;)
これは、後で主治医の先生に聞こうかと思います。
薬もこれでもか!と増えました。


起きがけこれ3錠戴いて…
朝食後は5錠

朝食前3錠  朝食後5錠  昼食後2錠 夕食後3錠

骨折る前は薬なんて全く飲んでなかったのに…すっかり病人です。
それでも結局、今出来ることを。って事だよね。

…歩行運動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?