見出し画像

睡眠力を上げれば、人生アゲアゲ。

パフォーマンスを上げることにこだわっている知人がいるのです。
トップレベルのスカイランナーである彼女は、日々自分に磨きをかけています。
「今年のテーマは、睡眠です!無料でパフォーマンスを上げられるのです!逆にやらない理由を教えてください!!」

妙な説得力。
すっかりそそのかされて読んでみました。

「スタンフォード式最高の睡眠」(by:スタンフォード大学医学部教授、西野精治)

スタンフォードと聞いて中々難しそうで嫌だなと思ったのですが、そこそこシンプルでやれないことはなさそうな内容なのですが。

今よりも少しだけちゃんとした生活にし、ちょっと丁寧に生きるように心がけるだけなのですが。

お風呂や夕食のタイミング、何を食べるか、湿度や温度などなど。

シンプルがゆえに難しいとも思う。

「その日どう生きたかで、睡眠というギフトを受け取れるかどうかが決まるのだ。お前は、ギフトを受け取るに値する生き方をしているのか?」

と、問われている気がしました。

とりあえず、一個ずつ実践してみるのです。

量も大事だが、とにかく最初の90分がちゃんと寝れれば何とかなるらしい
すんなり眠るには、体温を操り、ブルーライトを避け、退屈(脳を使わない)な事をしろ、らしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?