見出し画像

面白かったテレビ番組

先週から授業が始まり慌ただしい1週間でした。めっちゃ疲れた…
正直何をしたかあまり覚えていないです。笑笑。
お花見できたのは良かったかな。最近は天気が良くて気持ちのいい天気が続いているからこのくらいの気温だったら過ごしやすいなと思います。今は葉桜になってきているけど、桜の花が舞い散っているのもとてもきれいです。
まぁ先週合ったことを頑張って思い出しながら、今回のnote書こうと思います!


美味しかったご飯!!

これは昨日作ったサッポロ一番塩ラーメンです。いろいろトッピングしたらめっちゃ美味しそうなご飯になりました!疲れで外食とか外で買ったりとかが増えるので、野菜をたくさんいれて栄養の偏りがないようにしました!シンプルに美味しかった!!

塩ラーメン

あとは、月曜日に行ってみたかったお寿司屋さんに行きました。北陸地方にしかないお店で、名前がきときと寿司です。なにきときとって!!そう思ってめっちゃ気になっていたお店です!きときとは富山弁で新鮮とか新しいという意味だそうです。関西弁にはない響きでめっちゃ印象に残りました。味はとてもあっさりしていてとてもおいしかったです!割とお寿司のネタが大きくてとても満足感がありました!また行きたいです!!

ランチセット


普段見ているドラマ

私は一人暮らしです。なのでうちにはテレビがありません。その代わりにサブスクリプションにいろいろ入って、アニメやドラマ、映画を見ています。映画は忙しくてあまり見ていませんが、ドラマは好きなのでよく見ています。
最近見て面白かったドラマは、少し古いですが「逃げるは恥だが役に立つ」と海外ドラマの「Body of proof」、「Boons」が好きです。逃げ恥は、星野源があまり好きじゃなかったので今まで見てこなかったですが、見たらめっちゃおもろかったのでもっと早く見れば良かったなと思います。笑笑。

海外ドラマは、うちのお母さんと親子ではまっています。日本のドラマと違う視点からドラマが作られているので、とても面白くてリアルです。私がはまっているのは殺人系の刑事ドラマです。だいたい主人公が検視官(遺体を解剖したり、骨を調べたりする人)のドラマを見ているので、遺体が結構リアルで見ているだけで、ゾクゾクします。でもそれがまた楽しい。笑笑。

現実離れした話かも知れないけど、日常に疲れている人にはちょうどいいのかも知れないです。

テレビ番組

昨日たまたま見たNHKの「スイッチインタビュー」という番組で、水泳の入江陵介とMrs. GREEN APPLEのボーカル 大森元貴のインタビュー対談でした。私は最近Mrs. GREEN APPLEにはまっていて、テンションの上がるリズミカルな曲と歌詞に惹かれています。気分が落ち込んでいるときとかテンションを上げたいときとかよく聞いています。

2人の共通点??

共通点のなさそうな2人の対談ってどんな内容になるんやろうって思ってみていると、意外と共通点があってびっくりしました。メディアから注目を集める二人だからこそ分かり合えるものがあったのかも知れないです。

入江陵介選手

まず、プレッシャーや重圧に耐えるのが大変だったと2人は話してました。入江選手はオリンピックで金メダルが取れると期待されてたため、その分日本代表として国を背負って来たからこその期待が大きかったみたいです。でも、5位入賞をして帰ってくると残念だったねとかメダル取れなかったねと言われ、自分は残念な人だったんだと思ったそうです。
私はこの話を聞いたとき、オリンピックの舞台で活躍してるんやから入賞ってめっちゃすごいことやんって思いました。メダルが取れなくて残念な気持ちはわかるけど、みんなできることではないなって思います。

その後入江選手は、負けるかという根性で練習に励み、銀メダルと銅メダルを獲得しました。努力してきたからこそ得られた成果だと思います。毎日12~13km程泳ぐといっていたので歩くより長い距離をプールで過ごしているみたいです。すごすぎ!!って思いました。
こうやって世界一になる人って人知れず努力をして、いろんなプレッシャーを感じながら試合に臨む。これって普通にできることじゃないと思いました。メンタルもそうだし、その時のコンディションも違う。だから、スポーツ選手って、とても大変な職業でとても勇気のいる職業だと感じました。

Mrs. GREEN APPLE 大森元貴さん

Mrs. GREEN APPLEのボーカルの大森さんも、新曲を出すとほとんどがヒット曲になることから、今書いているこの曲がヒットしなかったらどうしようとか、この曲が認められるだろうかと思いながら、ヒヤヒヤして曲を出しているそうです。でも、私からすると曲を書く才能も歌詞にリズムをつける才能もあるからこそ人を惹きつける力のある歌を生み出すことができるんじゃないかなと思います。

私の感じたこと

2人の対談は、有名人だからこと思うこと考えることがあって見る側の視点とは違うからこそ面白かったです。有名人・スポーツ選手も人間なんだなと改めて思いました。テレビだとスーパーマンみたいにいわれがちだけど、彼らも普通の生活があって普通の人間です。
だからこそ今回の対談は人間味があって良かったなと思います。


余談

これは余談ですが、久しぶりに髪の毛を染めました。大学2年生の時は茶髪でしたが、今回は赤色にしました。笑笑。
めっちゃ気に入ってます!まだ染めてから1週間経ってないのでシャンプーがピンク色になります。笑笑。
ブリーチしてないから長持ちするといいなと思ってます!これぞ学生の醍醐味ですね!!

赤色に染めた!


今週の予定

今週は、研究室のみんなとご飯に行ったり、後輩たちにアルバイトの研修をしたりと相変わらず大忙しです。まぁ仕方ないですね。
大学院の書類を学校に出せたことがかなり大きいので、流れに任せてぼちぼち頑張りたいと思います。疲れたら昼寝して、美味しいご飯を食べて、エネルギーチャージしながらやっていきたいと思います。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?