見出し画像

やっぱり飲もうっと

昨日は買い物はせず家にあるもので量も控えめに済まそうと思っていた。

電車に乗って、さて、鮭を焼いて、マカロニサラダをして、豆腐もつけたらいいか、なんて帰宅後の段取りを考えていた。

あーそうだあ、週末だしお酒があるといいなあ。でも昨日予定外に買い物したしなあ。うー、ビールだけ、買おうかなあ。うーむ。
そうだな、今日は我慢するかあ。

電車のドアが開いた。

ひー、ビール持ってるー!なんと男性がビール片手に電車に乗り込んできた。あろうことか私の隣に!
こりゃダメだ。


はい、かんぱーい。
バンザイ週末!
いろんなことさっぱり忘れちゃえ!
来週はまた新しい気持で!

今日の言葉
悩んでいる自分の背中を押してくれる人がいる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?