見出し画像

算数ができない

姉が3万と3240円を出してくれている。これを2人で割って半分は私が出す。返さなきゃ。

でも8月に私が5500円を出していて、これも半分ずつだから2750円を返してもらわなきゃ。
で、計算はどうなるのか…。

今こうやって具体的に書いてみるとすぐに理解できたのに、答えを出すのに実は10分もかかった。
最終的に夫にも確認してもらう始末。
夫はなぜ確認が必要なのかも不思議そうだった。

私はどこで足してどこで引くのかわからないタイプ。
よくここまでやってこれてる。
きっと周りの人のおかげです。
ありがとうございます。

複数のイベントを複数の人が出してる場合の割り勘を相殺するって難しい。
やっぱり私だけかな。とほほ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?