見出し画像

農道のポルシェ その3

人に例えるなら小柄だけど手足がスラッと長く
充分に鍛えられた筋肉が太い骨にしっかり着き
しなやかに動く柔軟性も有って大学を出てから
10年以上経った今でも週に2、3回の運動は欠かさない。
週末には学生時代からの仲間と一緒に体を動かす35歳の社会人。 この車の新車時のイメージがこんな感じかな。

そして今私の手元に有るこの車は、
35歳を過ぎてから段々と体を動かす事が減って仕事の後には晩酌が日常になり週末には更にそれが深く長くなり、休日は昼前にやっと起きれるかどうか。体形も段々と崩れて来て運動などほぼしない。
たまに長い距離を歩いたり、階段を昇り降りするだけで息が上がりがちな55歳。と言った感じでしょうか。

だけどもともと身体的には恵まれているのだから、キチンとケアをすれば若い頃の様には戻らなくても、今を健康的生活する体は維持出来る様にしたい。そんな感覚でお手入れ(レストアって言うのかな?)して行こうと思います。

かと言って専門的な知恵や道具など持ち合わせていませんので、プロや器用な方が上手にしている様なレストアは出来ません。

私が出来るのはネットを参考にしたりしながら
咳が出てしまったら咳止めを探して来て処方したり、切り傷が出来たら消毒して絆創膏を貼る様なレベルの作業だと思います

今の車にはないシャープではないけど穏やかな顔付きや、質実剛健なデザインを大事にしたいと思っています

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?