見出し画像

農道のポルシェ

おととい、新たに我が家にやって来た車
そう言うニックネームがついているらしい
誰がつけたのか知らないけど、かわいい名前
だけど調べたら、ちゃんとした理由があって

ポルシェって有名な車ですけど、車の前の
ボンネットの部分(?)を開けるとどう
なってるか御存知ですか?

空っぽなんですよ。最初に知った時はビックリしました。ポルシェって前の部分は
トランク(荷物入れ)で、クルマの一番後ろの部分にエンジンが有る独特な構造の車なんです

義父がリタイアする前は造園の仕事をしていて
その為に軽トラックを使っていました。
私は一昨年まで趣味で家庭菜園をしていたので
休日などにちょくちょく義父の軽トラックを借りていたりしたのですが、義父のリタイアに伴い本格的に私が使わせて貰う様になりました

その軽トラックがあちこち痛み始めて困っていたところ、若い友人がたまたま持っていた軽トラックを手放したいと言う話しを知って格安で譲って頂ける事になったのです。

農家や御仕事で主に使われている軽トラックですが、最近はコンパクトで高機能な事に加えて
維持費の安さや、メーカー側も色々なカラーやバリエーションを増やした努力もあってか国内外で人気が高まっていますね

今回譲って頂いた車は、その多くの軽トラックの中でも世界でたった1社しか製造していない
車の後の部分にエンジンを置いた構造で、そう
ポルシェと同じ構造の軽トラックと言う理由で
「農道のポルシェ」と言うニックネームだそうです。

そんな事全く知らずただ安く譲って頂いただけで嬉しかったのですが、車好きな方の中では大変人気な軽トラックらしいです。能天気にラッキーって思ってしまいました

最近めっきり減って来てしまった、ドキドキワクワク感が動き出しそうです。
せっかくだからこの車の事をもっと調べて
勉強して、楽しんで見ようかなと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?