見出し画像

例えば世界一の弱音

去年の12月から連絡を取っていない京都の実母
との関係

同居する義父と義母が、急速に老化して戸惑う件。同じく同居する義弟との距離感に悩む件

私の住まいから一駅の場所に居た次男夫婦が
遠くの他県に、新生活を始めた件 

長男夫婦が待望の第一子を懐妊した件

やがて20年経過する勤め先が、やはり好きにはなれない件

末娘夫婦が今日、住宅を契約出来た件

自分が代表を努めるスポーツチームに
もはや選手として参加出無い件

20年を越える自宅の、あちこちが痛み
はっきりと老朽化が進み手当てしなければ
いけない件

しかし、恐らく現在の状況下でかなり恵まれた
悩みで有ると思われ 

内蔵の何処かに押込み生きている

でも多分そんな思いは、私一人では無いはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?