見出し画像

バンド組んだことも無いし結婚もしたこと無いけど、バンド解散する時や離婚する時ってこんな感じ?

数か月前から、仕事以外のことで他の人と新しい取り組みを始めた。

しかし、熱量の違いとか考えている方向性の違いから、ぎくしゃくしてきたので、それぞれで思う方向に向かって歩んでいくことを決めた。

ここで今私を悩ませて憂鬱な気分にさせているのが、共同で作ったり使っていた諸々のツールやネーミングなどの今後の取り扱いについて。

今後どっちが使っていくとか、SNSとかメアドとかの権利はどっちにするかとか、争わずに穏便に分与していくことが、非常に難しい。。

両方半分ずつ持つことできないもんな~・・・
あれ、これどこかで聞いたことあるな

そう、昔離婚した知り合いが、離婚の時に家具家電といった家のものを分けるのが大変だった話をした時に「TVは半分にできないからさ」といったことを思い出したのである。

もしかして、離婚する時の一部を疑似体験している?
今まで一緒に取り組んできたけど、いつしか考え方や価値観がずれてきて分かれるって、結婚→離婚と同じ??
もしくは「方向性の違いから解散」て、バンドが解散する時によく聞くよね!?
そしてバンド解散する時は、だれが今のバンド名で継続していくかとか話すんじゃない?

と、離婚される方や解散するバンドの方達が経験する事をほんのちょっとだけ経験したような気がしたのだが、、違うかな…?

そんな全く関係の無いことを考えて、しかもわざわざnoteにまで書いて、目の前にある分与の憂鬱からちょっと逃げ出している今なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?