見出し画像

学校での取り組みに拍手👏

おはようございます  今週はどのような1週間を過ごしましたか?
あなたの子育て応援団りえです。

今日の結論は、学校の新しい取組に拍手!です!

どのような取組かというと、二次成長についての説明会がありました。
保護者会の前にその説明会が行われました。

最初に校長からの挨拶があり、今まではこのような説明会は行って来なかった。
色々な考えをお持ちの方がいて、やるべきではないと考える保護者もいるため、
今まではやって来なかった。というのです。

今回小学5年生というタイミングで学校の新しい取組に参加できた事はとても良い取組だと私は感じました。

参加してよかった事
親はこの問題と向き合う時が必ずくるとおもいます。特に障がいのある子供の二次性徴には沢山の課題があると私自身感じていたので、学校側からこのような説明会を行なっていいただける事は、何かあった時も相談しやすいなと感じました。また体だけでなく心の成長も取り扱ってくれた事は、好印象を持ちました。

イマイチと感じた点は
もう一歩踏み込んんだ内容にしてほしかったというところです。1回目というところもあるのか、ある程度本に書いている内容を流すだけでしたので、もう一歩学校としてこういう対策をしているなど、現場の話しも知りたかったな。と思いました。

ですがこのような取り組みをしてくれた事を私は歓迎すべきだと感じましたので、
続けて他の学年に向けても行って欲しいと思いました。

あなたの学校ではどうでしょうか?どのような取り組みがありますか?
ぜひ教えてください!

本日も読んでいただきありがとうございました!
素敵な週末をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?