寄せ鍋のつゆで作ったお鍋

お鍋初投稿です。

つゆのレシピはこちらのクラシルのサイトから~

具材は何を入れれば書いてなかったのでとりあえず
白菜1/4、大根の端、人参1/2、しめじ、舞茸、鶏モモ400g入れました。

中火でぐつぐつ、あっという間でした
具材をひっくり返してそこからまたぐつぐつ

途中できのこ入れ忘れたのに気づいたり肉入れたり
何とかとして完成!

お味は具材が多かったせいかそこまでつゆの味は強くなかったです。
なので親の真似して味ぽん入れたりして食べました。

最後に残った汁は雑炊にして頂きました。
味ぽん+寄せ鍋つゆの雑炊は少し微妙だったかもしれません。

空腹時は非常に美味な鍋だったのでまた作りたいと思います。

きのこ入れ忘れたけど全部入れたと勘違いしてやった感満載で撮った1枚目
出来上がったけど煮込み続けてる2枚目
相変わらず見栄えがパッとしない3枚目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?