食欲の秋 バンクーバーの美味しいご飯の話

最近
肌寒くなってきましたね。
秋を至る所に感じるこの頃です。
みなさんにとって
秋といえば
何の秋ですか。
私にとっては
食欲の秋です(笑)

食欲の秋にちなんで
今回は
バンクーバーのご飯事情を紹介します!


バンクーバーってどんな食事があるの?

移民の多い国バンクーバーでは
様々な料理が楽しめます!

エスニック、和食、中華、洋食など
食のバラエティに富んでいます。


気分に合わせて
食事を楽しめますよ!

ハッピーアワーをうまく活用しよう!

バンクーバーにも
日本と同じように
ハッピーアワーが充実しています。

お店によっては
午後15時~ハッピーアワーのお店もあります!
おやつだけでなく
お酒も15時~楽しめてしまうのは
さすがバンクーバーですね(笑)

ハッピーアワーの時間に行くと
ハッピーアワー対象のメニューを注文すれば
お得に美味しい料理を楽しめますので
お勧めです!


実際に行ったお勧めのレストラン紹介

インド料理
お店の名前:east is east


こちらのお店は
ランチの時間帯に行くと
カレーの食べ放題を楽しむことができます!

カレーの食べ放題ときくと
そんなに食べられないよ…。
と思う方もいらっしゃるかと思いますが
こちらのお店では
カレールーのみのお替りや
ナンのみ(ナンも薄くて小ぶりのため食べやすいです)
ご飯のみ
セットでついてくる
サラダやスープのみ
のお替りなど
自分が食べたいものだけ
選ぶことができるので
お得に楽しめますよ!

また
店内のインテリアも
とてもオシャレで
ディナーの時間帯は
生演奏が開催される日もあるそうなので
ぜひチェックしてみてくださいね。


ギリシャ料理
お店の名前:TAVERNA GORGONA

ラム肉に
ポテトやサラダも添えられていて
ライスもついているのですが
さらには
ナンのような
パンも
別皿でついてきますので
ボリューム満点です!


バンクーバーには
たくさんのギリシャ料理屋さんがありますので
ラム肉が大好きな方や
ギリシャ料理が好きな方は
ぜひ
色々なギリシャ料理屋さんへ
足を運んで
自分のお気に入りのお店を
見つけてくださいね!

飲茶
お店の名前: Royal Seafood Restaurant


飲茶が大好きな方!
バンクーバーにも
美味しい飲茶のレストラン
たくさんあります!

おすすめは
Richmondにある
"Royal Seafood Restaurant" です!

えび餃子や
ヌードル
マンゴープリンなど
メニューが豊富で
迷ってしまいます(笑)
量も多いため
4人以上でいって
シェアするのがお勧めです!  


最後に
チキンバーガー
の紹介です!

お店の名前:Popeyes


ハンバーガーも
もちろん有名ですが
お勧めなのは
こちらのチキンサンドウィッチです!
みためはバーガーですが
名前は
なぜかサンドウィッチ…(笑)




サクサクの衣で
あげてある
チキンサンドウィッチは
一度食べたら
病みつきになります!


いかがでしたか。
バンクーバーに訪れた際は
ぜひ食べてみてくださいね!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?