Bite my tongue

ネイティブが使うフレーズを
さらっと言えるようになりたい!
ということで
今日からNoteに投稿していきます!
ご興味のある方
ぜひお付き合いくださいませ。

本日のフレーズ "Bite my tongue" 

思わず舌を噛んでしまった時の瞬間を想像してみてください。
痛いですよね。
痛くて、喋れなくなってしまいますよね。
まさにその想像のとおりで
不適切なことや、相手が不愉快になるような言葉をぐっと飲みこんで
心のうちに秘めておくことの意味だそうです。

例文
"I wanted to tell her that her new shirt looked awful, but I decided to bite my tongue!"
*あの子が着ているティーシャツが、あまりにもダサすぎたけど、言わないことにしたよ。

どんなティーシャツだったのか
気になる例文ですが笑

いかがでしたか。
今回のフレーズはイメージがしやすく、覚えやすそうですね。

余計なことを言いそうになってしまった時は
一度、深呼吸をして
ぜひこのフレーズを思い出してくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?