見出し画像

#11キャンプ@西の海キャンプ場 2024.4.28-29

GW前半の三連休
お天気も良さそうなので、
ここはやっぱり水遊びが出来るキャンプ場しかないでしょう!!
ってことで、またまたやってきました。

西の海キャンプ場。

気に入ったら、同じところを何回も行く傾向がある我が家です。


土曜日、長女の塾が終わり次第
2021.4.27 
19:40  自宅出発
20:40  谷村PA到着

宅配ピザを買って持ってきたので、それをいただいて就寝です。

2024.4.28 
6:45  谷村PA  出発
7:00  いつものマックスバリュで買い物して
7:40  西の海キャンプ場 到着


湖畔の様子

湖畔沿いはいっぱいです。

山側で待機

湖畔沿い以外は空いていたので、山側で待機して帰る人を待ちます。


待ち時間で水遊びへ
4月だけど日焼け止め必須


移動完了

本日帰る組が湖畔沿いから撤収されたので、
そそくさと湖畔沿いへ移動。

テント設営の時間がないので、
ベストポジションが空くまでストレスなく待てるのは、
キャンピングトレーラーの本当に便利なところのひとつ。

トレーラー内で朝食をとったり、
今日は暖かくて気持ちが良いので椅子だけ出して景色を眺めて珈琲を飲んだり、
子どもたちはトレーラーの中で着替えを完了して湖へ遊びに行ったり。

待ち時間もストレスなく過ごせます。


ペグを打ち込んでボートをロープで繋げてある

天気予報通りの気温で水遊びが出来て良かった。
冬キャンプだとキャンピングトレーラーの中でゲームする時間が増えがちな子どもたち。
キャンプに水遊びが加わるだけで、子どもたちはイキイキと外で遊び出す。
とはいえ、まだ水は冷たい4月。
母は冷たくて足しか湖に入れないけど、子どもたちは湖の冷たさなんて全く問題ない様子。
やはり、家族全員が楽しくないとね。


夕日が綺麗でした

エビ焼いて
ブリ焼いて
焼き鳥焼いて
水遊びした子どもたちはよく食べる。

風が強くなってきたので、母はトレーラーでお昼寝。
キャンピングトレーラーが揺れる強い風。
テントだと不安な強風でも、安眠できます。

昼間は暑いくらいだったけど、日が落ちると寒かった。
長袖Tシャツにトレーナーでも寒かった。
焚き火で暖をとり、キャンピングトレーラーへ避難。

撤収


11:00 出発
12:40 自宅到着
渋滞は5~10分程度、事故や工事ではなく、いつもの渋滞ポイントで今から渋滞が始まろうとしてる感じ。
GW前半の最終日ですからね、早く出発しておいて良かった。


《おまけの思い出記録》
この日、私たちのサイトの後ろで、くぼみに前輪がハマってしまった車がいました。
前輪が空回りしてて、四駆じゃないので出られない。
空回りしてるタイヤの下に木などを挟んだりしていたが出られず。
パパがロープとハイラックスを繋いで引っ張ったが、牽引できるほどの強いロープじゃなくて、ロープが切れてダメ。
キャンプ場のオーナーが牽引用のロープを持ってきてくださり、パパのハイラックスで引っ張り出せました(拍手)

その運転手の若者が、わざわざお礼に色々買ってきてくれて。
その中身があまりにも我が家にピッタリ、痒いところに手が届きすぎてて(笑)、
「こんなにデキる若者が、なぜあの大きな窪みにハマったんだ?」
と、不思議がるパパ(笑)。

まず、ハマった若者が登場する三秒前に
「あ~、ビールがあと5本しかない。。。」
と、嘆いたらその若者が手にビールを持って現れた!!

ビールだけでも充分なのに、手には大きなスーパー袋にたくさんのジュースやお菓子。
全てどうぞと置いていかれました。

今回子どもたちにお茶しか買っていなかったので、ジュースに喜ぶ子どもたち。
ビールに喜ぶ大人たち。
お昼寝明けに、なーんか少しだけつまみたいなと思ったらあの若者が買ってきたおかきがあるではないか。
ウィスキーを飲むパパは氷も入ってることに驚き。
ブラックコーヒーとカフェラテが出てきた時には、あの若者はスパイかもと思いました。
外出先で毎朝コーヒーを買うのですが、毎回私たち夫婦はブラックとカフェラテなのです。

デキるのにハマったあの若者のおかげで、翌朝までめちゃくちゃ快適に過ごせました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?