見出し画像

#9デイキャンプ【タープの確認】@座架依橋下(相模原河川敷)

2024.3.24 9:30 出発

出発

初めての午前出発の日帰りBBQ。
目的は昨日ミシンで縫ったタープを張ってみることです。


10:40 到着

河川敷

橋の下は何台か車が停まってて、テントも張ってある。
トイレへの近さや雨や太陽の暑さを考えると、橋の下がいいだろうな。

キャンピングトレーラーの良いところは、何といっても公共トイレまで行かなくても、そこで済ませられることですね。
子どもがいるとなおさらありがたいです。
キャンピングトレーラーのトイレは使わないって人もいるけど、子連れ&酒飲みの我が家にとっては、こんな便利なものはない。

だだっ広い河川敷でもトイレから離れてBBQができる。

そして今日は晴れてるけど、
これからの我が家のキャンピングトレーラーは今日からタープが付きましたからね👍️
雨でも平気ですよ。


Cレールにケダーベルトを通す
通せました
ポールをたてる
大きな石が多く、ペグが入りにくい
完成かな
いいですね


タープの下に誰もいないけど
タープがCレールより長い
下から

トレーラーの後ろ側のタープをポールで引っ張ると、ケダーベルトがスルスル動いてしまうので、とりあえず即席で固定。


タープの中から

父は運転ですがね、
母はもう何杯目でしょうかね。

雨です

雨予報なんてなかったのに。
さすが雨男のパパの仕業です。けっこう降ってきました。
タープの有り難みを感じるには充分なタープ初日です。



石、投げ放題


釣り



トレーラー内

パパさんはひとりで雨の中片付けをしてくれました。
母と子どもたちはトレーラー内で暖まり、
『片付け終わったよ』の声掛けで車に移動です。

今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?