見出し画像

地元で魅力的な人と出会いたいなら。イベントなどに積極的に参加しよう

今日は地元のイベントに参加しました。
文章講座のご縁で繋がった方の講座。
そのうちレポートを書きます。

お店の取材記事ばかりだと、なかなか限界があるなと思っていたところ。
講座に参加したら、地域で活動している魅力的な方々と繋がることができました。
お互いに名刺交換なぞしたりして。
私の取材記事を読んでくださっていた方もいて、どんなに嬉しかったことか。

地域でボランティアをしている方、特技をお仕事にしている方、非営利団体の方など。私も今まで知らなかった活動もいろいろ。
その方たちは活動をしていても、なかなか認知されなくて……というお悩みがあるみたいです。

微力でも、私が記事にして、少しでもお手伝いしたい気持ちが湧いてきました。
やはり、家のなかに籠もってばかりではダメですね。
魅力的な活動をしている人はどこにいるのか、どうやって探そうかと思っていました。
それには、地域のイベントに参加してみること。活動している方たちって、結構お互いに繋がっていたりするのです。

以前も、地元のお祭りに参加して、地域で活動している方たちを知ったのでした。

その文学館まつりを記事にしたのはこちらです。

家の中で待っていては、何も出来事は進みません。
一旦繋がった出会いを大切に、外にも目を向けようと思いを新たにした1日でした。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?