見出し画像

2023年9月3日(日)

10時起床。プクイチングスタート。

風呂に入って鶴太郎にヨガさせて頭ジェリって髭ジョリって牛串屋へ。


この日は元こっちこっち〜の店員さんで現真べぇさんの同級生のかずきさんと一緒の日。

かずきさんとは、こっちこっちで一緒に働いてたり、一緒にご飯に行かせてもらったりしてて、なんやかんやで長い付き合いになる。

前日のレジ締めができておらず、開店前にバタつく。

かずきさんは緊急事態が起きるとテンパってしまい、身体が硬くなる。

前日の夕勤だったソースかけるに確認したところ、レシート機械のトラブルで2日分を売り上げで出すとのことだった。「引き継げてなくてすみません。。」とソースに濃口で謝られたので、許してあげる。

かずきさんの身体が柔くなってホッとする。

歳上史上一番可愛い人


串の在庫のチェックをして、焼きそばの野菜と塩昆布キャベツのキャベツを仕込む。

野菜を切るのももう慣れてきたけどにんじんの細切りだけまだ時間がかかる。にんじんの細切りめ、今に見てろよ。


かずきさんは芸人がボケると全部スカす。

真べぇさんがよくノリで僕らのボケをスカす様を見ていて、それが身体に染み付いてしまっている。

この日も、仕込んだあとの包丁を元の位置に戻す際に、両手でプルプルと震わして「かずきさん、、、刺していいですか?」と言うと、

「いいよー」と言われた。


京セラでENHYPEN(エンハイフン、最近読み方知った)のツアーをやっており、フードコート内には言うんか知らんけどエンハイファンの人たちで溢れていた。

かずきさんがまかなったあとバトンタッチでまかなう。

繰り返すメシテロリズム


昨日のおっちゃんは来ずで少しさみしい気持ちになる。コンカフェの日時決めたかったのに。


16時出勤のマーティーのホソが来て「あとはこいつのこと頼んだぞ」と鉄板を託してかずきさんと共に17時に退勤。

途中でアイスを買ってもらう


近くの公園で二人でアイスを食べる。

蚊が多すぎて撤退する。

かずきさんは「今年まだ一回も噛まれてなかったのにー」と言っていた。


お礼に缶コーヒーをご馳走させてもらって18時頃帰宅。

仮眠を取る。21時頃起きておもしろくなるための作業をしたり、ぼーっとする作業をしたりして、3時頃沼のように就寝。

そんな感じ〜。

今回もやることあるので無料でお届け!

売れるよ!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?