見出し画像

2023年10月26日(木)

7:15起床。健やかなるときも病めるときも一度も止まることなく回り続けてきてくれた台所の換気扇の下でプクイチングスタート。

朝から健診。川上健診。るろうに健診。鋼の健診術師。

風呂で汚れを落としてドライヤーで乾燥させて、自分を使い終えた食器と同じムーブで綺麗にする。

8時過ぎに出発。ラウンジの洗い場から貰ってきたお〜いお茶を忘れる失態をおかすも、午前で終わるしいけるかと言い聞かせる。

この日はゆとりコウベのゴメスさんがいてくれて、「お〜〜こうたろ〜〜ひさしぶりやな〜〜」と声をかけてくれた。

バリウム補助という初めてやる仕事を色々と教えてもらう。

簡単に言うと、バリウムを飲んで胃のレントゲンを撮った方たちに優しくしてあげて下剤を飲ませてあげる仕事だ。

胃のレントゲンの撮り方が思ってたより激しくてびびった。

受診者さんは動く手術台みたいなとこに乗せられて、台をレバーで上下に動されて、胃を触手みたいに伸びたでっかいカメラで撮られる。

おもてるより垂直にさせられたり、体を回転させられたりするため、出てきたときにはぜーぜー言ってる人も多くて、出来る限り優しい声かけをして大きめに労った。

肩で息を切らしながら出てきたおばちゃんがいて「お疲れさまでした〜!」と笑顔で声をかけると、「アトラクションやん」と笑っていた。

60人くらいの受診者さんに優しくし終えて昼過ぎに業務終了。

ゴメスさんに「こうたろ〜またな〜〜」と言われて現場を後にする。

バズ・ライトイヤーみたいな色合いの滑り台がある、健診先近くの公園で、サラリーマンの昼休憩に紛れて100円のコーヒーを飲みながら2時間ほどかけてnoteを更新する。

ハトが新歓のときのサークルの先輩くらいの距離感で何度も近寄ってきた。

帰りにサムハラさんへ


帰宅後お隣さんを剥き出しの書斎に招く。

大喜利上等

コーヒー飲みながらいろんな話をして親交を深める。

書斎の奥に新しいテナントが入りそう。

もしかしたら書斎立ち退きになるかも。つらたん。


M-1が30日の最終グループに決定した
けーすけ仕事終わり参戦
職場から飛び出しだ

1時間仮眠を取って諸作業。

インスタを更新する。

アカウント新しくしてから投稿に音をつけるようにした。音楽何しよかな〜と考えるのが楽しい。

こないだはゆうへいさんが歌につられてコメントしてくれた。音楽は偉大だ。

フォロワー増やすぞ。目指せ年内に950人。

晩飯に、差し入れでいただいてたチュモッパという炊いた米に混ぜるだけで韓国風おにぎりができるやつを食べる。

おにぎらずに茶碗に昔話盛りして2杯分。

ごま油とマヨネーズかけて食べてみたら美味しかった。

困った時はごま油とマヨネーズ。遠くの親戚より近くのごま油とマヨネーズ。

次の日もるろ健だったのでいつもより早めに23時過ぎに就寝。

そんな感じ〜。


この先は今月分のよしもとの給料を載せて終わりますので、低所得に興味がある方はおぜひ。


ここから先は

187字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?