見出し画像

五月蝿い。

大人だからとか、元気にしてるとか、普通の人だってしんどい時はあるよって。
気遣う気持ちやら、全部全部が五月蝿い。

しんどさとその感じ方って違うでしょ。

脳がバグってるわたしと、
とりあえず今は普通に生きていけてる人って
たぶんだけど受け止め方ちがうでしょ。

分かってるよ感、五月蝿くて。


歯車が狂うとこんなにもなのね。

当事者しか分からないから、
分かったような声掛けと正論が一番、五月蝿いの。


この人間関係やら何やら全て断ち切って忘れて
どこかに行けたら。

わたしの居場所ってどこ。


働かないと生きていけないんだろうけど、
それができない人はどうしたらいいんだろうね。
障害者手帳をもらえない、グレーな人の受け皿ってどこだろう。


ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ。

とりあえず、今年一年は生きる、緩やかに。
吐き出したい時はここで吐き出す、
そうやって日々を積み重ねて。

何かあったら。
その時々で対処するしかないんやろね。


この日々が過去になって
笑い話にでもなったら儲けもん。

生きるって難儀やね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?