見出し画像

糖尿病の体質

50代に入って
血糖値やHBa1cの数値が上がり
立派な糖尿病になった

スイーツ🍰大好き❤
でも そんなに爆食いしてたわけじゃない
どこかへ出かければ
そこのお土産スイーツを買ってくる
ない日は好きなチョコレートを
2〜3粒食べる🍫

食事も朝食は納豆ごはん
くだもの ヨーグルト

昼は軽くおにぎり
サンドイッチとか

夜ご飯はおかず中心
サラダ お肉料理 汁物
ご飯は茶碗に半分程度

お酒は飲まない(飲めない)

ほぼ自炊

旦那も殆ど家で食べる🍚

酒も毎日飲む🍺
私の倍近い量のおかずを食べる

なのに

健康体🌀

私は脂肪肝もあり肝臓数値も悪い

なんでやねん😤

血圧も130台になり服薬

コレステロール値も
毎日ケーキ10個くらい食べてる?
くらいの高さ💦(食ってねーし)

HBa1cも7超え
食後2時間後 血糖値200前後

もう服薬なくては生きられない💊

運動しろって言われるけど
仕事は週3日
一日中立ち仕事
1万歩は軽く超える万歩計
膝が悪くなり
これ以上ウォーキングとか
出来ねーっつうの💢
仕事終わるとクタクタで
ご飯作るのが精一杯よ😭

3人兄妹で 兄 姉 末っ子私
皆んな糖尿病です🎵

これはもう体質 😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?