自分を研ぐ

昨日は家族で外食に。
近頃、嫁がディズニープラスである
大谷翔平さんのお話に大変共鳴しており
あのマインドだよね!
と言っていた。
あの人のプレッシャーに比べたら
自分のプレッシャーなんて屁でもないと。
できる、できると
自分に言い聞かせていた。

確かにダイエットも上手くいってる様だし
新しい仕事も頑張っているみたい。

ずっと彼女を見てきたので
昨年、2拠点生活に踏み出して
よかったと思った。

自分の心の産声を大切にして
少しずつでも変わっていけば
少しずつ世界も変わっていく。
だって自分を通して記憶した世界が
自分の知ってる世界だから。

という事は世界はもっともっと広がってるし
人は幾つになっても変われる。
自分の考えはとてつもなく狭い。
とても勇気はいるかもしれないが
自分の世界を変えるのは自分しかいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?