見出し画像

JPOP 短歌 音楽を詠んでみました

キンキキッズの剛OR光一は選べないから使い分けたい

ちゃんみなのドロップキックかいくぐり奪ったマイクで歌うは幾三

ねえなんで好きになったのねえなんで今でもリフレインする西野カナ

愛なんだそうだ僕らは愛なんだラッパ飲みして奏でる呪文

桜舞いどんな願いも叶えるよ今日は悲しいレミオ記念日

咲いているソメイヨシノとランデヴー憧れていた堂本剛と

にいにいと結婚すると言っていた五才の僕に少年ナイフを

それぞれみんなこんな暮らしの毎日でもがいてもがいて星を掴むの 

パンサーしか思い浮かばない僕だけどレミオロメンは聞いていたんだ

エルエルブラザーズに影響されダンスを始めた僕らは双子

やぶれかぶれこんな暮らしの毎日でそんな僕でも襟をただして

愚か者、夢から覚めぬそんな日は朝からビールを飲めばいい

五時五分行かなくちゃ行かなくちゃ腸をよじらせ早く行かなくちゃ

愛は勝つを聴きながら今もなかなか心臓さわれぬ恋わずらい

二宮が走り出したら止まらない落語家の道極めんとする

満たされぬ僕の願いよガッツだぜさては最後に叶えたるねん

サムライソウル聴きながら今もなかなか告白出来ぬ懐かしい日々

変化する我の姿はトップスター美少年から微中年へと

踊ってる僕はロックを聴きながら 今も尾崎とアイラブユーを

横になる腹が立ったら横になれフードコートで夢の中へと

なんとなく円広志と呼んでみた隣りで犬がワオンと鳴いた

ダンスしてゴスペラーズが愛をあなたに届けたもろう


ハーモニーゴスペラーズが愛するあなた虜にするぜ


平井堅歌の上手さはバツグンや噂のうわさデマやと願う

梅雨に鳴くカエルはテナー秋の鈴虫アカペラしよう


悲しみにサヨナラなんて言えないよこんな世界の果てで君とは

いちずいちずはやらないけど、どんなときでもこころにやしきたかじん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?