見出し画像

「またね」って

いつの間にか別れ際の挨拶が

「お疲れ様〜」

なってる。

社会人とか、アルバイト(ここでは社会)の仲だと
別れ際は、おつかれになってしまうのかな〜

上司とか先輩に、またね〜は流石にまずいけど

仲良い人とかにはまたね〜とかばいばいって
言いたい。

多分、反射的におつかれ〜って言っちゃう。

なんでこう思ったか?

なんでだろう。

昔から(自分が)使ってた言葉を使わなくなるのが
なんだか寂しい気がするからなのか。

心だけは無邪気なままでいたいと思っているのか?

それは、わからない。

無邪気なままって難しい。

基本的に新しいモノが好きで、
長年使ってきてるモノって少ない気がする。

靴も最長で5年。
アメリカで買った赤いNIKEのスニーカー。

パソコンは大学入学の時に買ってもらったMacBook。

適正の時間使ってる気はするし、
買い替え時ってことを考慮すれば、
十分使ってる気はする。

でも、長くても身の回りのモノ5年しか使えていない。

人間が成長するにつれて、身の回りのものは消えて無くなっていく。

ペンも長く使ってるものも少ない気がする。

後、身の回りで残ってる長生きなものってなんだ?

言葉。

考え方。

身の回りのヒト。

カテゴリーが変わるごとに、
新しく生まれ変わっていくモノ達ではあるけど、

長く残っている関係や言葉達は
大事にして行きたい。

なんだかコワイことを言っている気がする。

でもそういうことだと思う。

大学を卒業しても、いつでも会える。
だから、連絡しない。
結果、合わない。

そんなもんなんだな〜。

それでも、その中には連絡をくれて会ってくれる人がいる。

そういう人たちはカテゴリーを超えても、
長年続いていく関係性なんじゃないかと思う。

ありがとう

こういうことを言うくせに、
こっちからは連絡をしていないから、
まじ申し訳ない。

またあの人に会いたいっていう
「エネルギー」
って、相当大きい気がする(主観)。

会ったら楽しいって言うのはわかるけど、
会うまでのエネルギーが負けてしまう。

みんなそうじゃない?
わかんない。


人人人人人人人人人人人人

語彙力低下注意報

人人人人人人人人人人人人

フッ軽最強!!
フッカルしか勝たん!!

今日の文章、なんだか支離滅裂で、
書きたいことを書き殴ってる。

それでも読んで欲しい内容だった気がする。

なんか、最初、言葉の話してたのに
人間関係まで発展したな。

今日のまとめ。

大事にしたいモノ


言葉。
考え方。
人間関係。

上の3つは、生きていく上で更新されていく。

また会いたいと言ってくれる人達。
自分が会いたいと思える人達。

これからも会っていきたい人達。

これを最後まで読んでくれた人たちに言うんだ。

「またね」って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?