見出し画像

都市の匂い

こんにちは。
みなさま、鼻いいですか?

僕は最近、五感が鈍り出してる気がします。

視力は普通に悪い気がしてます。
視力検査は毎回当てられるので1.0キープしてます。
心の眼です。

聴力は、隣にいる人の声が聞き取れないことがあります。

味覚は辛いものと甘いもの食べすぎてバグってきてます。

触覚はまあ、大丈夫。まだ。

嗅覚は気にしない匂いは感じ取れないです。

あと、マスクをしてるのが悪いと思います。

まちを歩いていて、そのまちの匂いを感じ取るのは割と好きです。
大通りは、コンクリとガソリンの匂いがします。

公園は土埃、高架下は排気ガスの匂い。

それらを最近、再確認できるようになってきました。
外でマスクを外して歩けるようになってきて、再確認してます。

まちを五感で感じるのはとても楽しいです。
皆さんも意識してないだけで
感じ取ってる可能性もあります。

好きなまちがあるのなら、なぜ好きなのか考えてみてはどうでしょうか!

僕は、清澄白河とか好きです。
視野が広く保てて、コーヒーの香りがします。

カフェのまちというだけあって、
都市の匂いにコーヒーが入ってくるのが
なんだかズルくていいと思います。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
しょうもないコーナー!

上の部分が、あぐらかいたマッチョ。
メッチャマッチョ-
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?