見出し画像

忘れられない言葉たち。

こんばんは。

毎日noteを書き続けるエネルギー募集してます。

普段から、世界に対して思うことを
積み重ねて、積み重ねて
表現する。

どんなしょうもないことでも書く
っていうのを考えてはいても、
思いつかない日もあります。

毎日この場に文を産み落とすという
ことに膨大なエネルギーが必要だ
とリアルタイムで実感しています。

この、表現能力を鍛えるプロセスで
圧倒的にインプットが足りないと
自覚しております。

今日は、"ある"事情があったため
本を一冊一気読みしました。

おそらく読みやすい内容だったのと、
短かったから一日で読み切れました。

「本の虫」にどこか憧れがあって、
たくさん本を読める人になりたいと思っていたけど、習慣を創るというのが、
難しいと悟ってしまった24歳には
ハードルが高いと感じております。

毎日コツコツでも、
読みやすい本を読んでいくことが
大事かなと思っています。(一気読みすんな)

やはり本から得られる教養って
とてつもなく大きくて
その人間を構成する一部になり
かつ、幾重にも層を成せるのがすごいと思います。

その教養は、人と話す中心にもなり得るし、
ユーモアの種にもなれると思います。

今のペラペラの中身ではなくて、
本を通じて、
深みが滲み出る人間になりたいですね。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

個別指導の教師に言われた言葉に、
「一番伸びている時は実感が湧かないものだ、
その実感が湧かない時間が長ければそれだけ伸びてるってことだ」
というのがあります。

実感がない≠伸び悩んでいる

実感がない=絶賛成長中
と考えられるようになりました。

辛い時期などはこの考えで乗り切ってます。

多分この言葉はこの先何十年と僕を
支えてくれるし、
成長へと導いてくれると信じています。


現在文章の表現能力を鍛えてるつもりですが、
変わっている気がしません。
成長中ですね〜!!

この考え方無敵になれる気がする。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今日が終わってしまったら、
一年という括りは残すところ
あと1日になってしまいますね。

多分明日も書くと思います。

大晦日の過ごし方としては、
初めての、バイト大晦日!!

お客さん来るのかな??

大掃除の1日になると予想しています。
それではまた明日。

毎回読んでくれて、
読んでるよ!と言ってくれるのが、
多分モチベーションとして一番大きいです。

こうやってnoteに毎日何かしらを書き残すと
決意を決めるきっかけはたくさんありましたが、
少なくともその中の
大きな一つの要因となった人に
読んで頂けてると聞いて頑張ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?