見出し画像

読書習慣を身につけるなら今!【Amazonブラックフライデー!】

Amazonブラックフライデーが2023/12/1(金) 23:59まで開催されていることを知っていますか?


あらゆる商品が安くなっている大セールです!

なかでも、読書好きとしてどうしても見逃すことができなかったのが【Kindle Paperwhite!!!】


こちらは、Amazonで電子書籍化されている作品を読むことができる電子書籍専用リーダーです。


通常、16,980円のところ、3,000円OFFの13,980円で購入することができるんです!


そうはいっても、端末に1万円以上支払うのは気が引けますよね。。

私もそう思っていました。


ですが昨年、意を決して【Kindle Paperwhite】を購入し、Amazonの電子書籍サービスである、【kindle unlimited】に登録したところ、圧倒的に安く読書をすることができるようになりました!


どのくらい安くなったのか気になる方はこちらの記事をご参照ください!


ちなみに、上記でご紹介した【kindle unlimited】は、スマホやタブレットでも問題なく利用することができます。

ただ、私の場合ブルーライトの関係で、どうしてもスマホやタブレットだと目が疲れすぎて、長時間の読書をすることができませんでした。


また、読書が習慣化されない原因の一つに『金銭的問題』もありました。1冊1,500円だとしたら、10冊で15,000円ですからね。


つまり、長時間読書の懸念と、金銭的問題を【Kindle Paperwhite】と【kindle unlimited】が解決してくれたわけです!!


ちなみに【kindle unlimited】は月額980円で、Amazonの電子書籍として登録されている対象の200万冊以上の作品が読み放題になるサービスです。
(なんでも読めるわけではないのでご注意ください。)


しかもですよ。。。


【Kindle Paperwhite】を購入すると、今なら3カ月間無料で【kindle unlimited】のサービスを使えるんですって。。。


Kindle Paperwhite 購入画面


【kindle unlimited】で読めるオススメ作品をいくつかご紹介します。
※タイミングによっては【kindle unlimited】の対象外になっていることもあります。


01 | 運転者 未来を変える過去からの使者
「いつも上機嫌でいないとチャンスは訪れない」
「運は良い、悪いではなく、貯める、使うで表現するもの」
人生の教訓を最高の物語から学ぶことができます!


02 | 夢をかなえるゾウ1
ド定番の自己啓発小説。
関西弁のちょっと胡散臭い神様のガネーシャが、人生のおける様々な大切なことを教えてくれます。
★実はシリーズもので「夢をかなえるゾウ4」が私は一番好きです。★


03 | うまくいっている人の考え方
100万部超えのベストセラー作品。
人生がうまくいっている人の特徴は「自尊心」にあります。
その自尊心の高め方を教えてくれる書籍です。


04 | 一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー

「人生であと何回できるか」という考え方をしたことがありますか?
人は、本気で危機感をもったときに、すごい力を発揮することができます。
人生で『本気』を出したいなら、残りの人生は短いのだと、有限であるのだと、危機感を持つ必要があります。


読書の習慣を身につけると、コンスタントに知識をインプットすることができます。

これは勉強不足の人生を送ってきた自分を変えるためには、必要なことだったと思います。


ただ、読書の習慣を身につけたことで、『継続力』という思わぬ副産物を手に入れることができました。


note は30記事、Instagram投稿は、8カ月近く毎日投稿をすることができています。


私の場合は、読書がきっかけで、生活習慣が激変しました。


この機に読書を習慣化してみませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?