見出し画像

なおちゃんからの長文メッセージ

こんにちは。
あなたのエナジーをととのえ
体からアプローチしグラウディングに導く
なかのあきです。

朝から、亡くなったなおちゃんから
メッセージが届いて泣いてます😭



亡くなったなおちゃんから
届いた長文のメッセージ。
正確には、生前に届いていたのだけど
なおちゃんに会ったあとに届いていたからか
読んだ記憶がなくて
今初めてじっくり読んだのです。

というのも
くさつ未来プロジェクトで一緒に活動してた
(わたしが辞めているので過去形)
さっちゃんが、わたしのセッションを
受けに来てくれて。
その時も、ひとしきり宇宙人なおちゃんの話をしたのだけど😆

今朝、さっちゃんから
セッションの感想をいただいて。


なおちゃんのことが懐かしくて
なおちゃんが使ってたLINEのスタンプ
買っちゃったよ

って、一つスタンプを送ってくれて。
わたしは、実はあまり見覚えのないスタンプで。

そんなの使ってはったかなぁ?

とLINEのやりとりを確認してたら

ん⁇
なんやろう、この長文は?

となったのが、そのメッセージ。

《発散と 浄化は 違う
散らかして発するのは 浄化とは違う》


この長文メッセージというのは
HOPEの場を調整してもらったあとに
なおちゃんがわたしに送ってくれたもので
すぐ上の太字はその一部分。

そして
このことを投稿したあとに思いついた文章
だと書いてあるのだけど
どのSNSで発信されたのか
探しても見つからなくて。

わたしは、あの日
なおちゃんに

「なんか、あきちゃんの顔が思い浮かんでしもたから、来る?
ほんまは、調整の場やから私だけなんやけど」

と、調整の場に立ち合わせていただいていました。
思い浮かんでしもたを流さず
声をかけてくださるあたりが
直感を信じてたなおちゃんらしい。


神聖な調整の時間に
くさつ未来プロジェクトもやめて
HOPEにも関わっていないわたしが
その場にいることは相応しくないと思うけれど

なおちゃんは
わたしに声をかけてくれました。

なおちゃんは
個と全について。
全体をみて。
場の調整を
大上先生にお願いされたのだと思うのです。

そして
見てみないふりをしているもの
自分でも気づいていないくらいに
隠して箱に入れて蓋をして

さらに鍵をかけた
みたくないもの
くさいもの

それに気づいて
「掃除」
していくのが
「治療」


と書いてありました。
くさつ未来プロジェクトは
認定NPO法人であり
なおちゃんや仲間や
支えてくださる人たちでつくった
生命体であり
なおちゃん自身でもあり。
だから
学校に行きづらい子どもの居場所
HOPEの場の調整も
なおちゃんの「掃除」と
イコールなんだと
なおちゃんは捉えていたと思う。
そして、草津市全体
滋賀県全体
日本全体
地球全体
宇宙全体
の「掃除」ともいえる。


わたしがしていること
エナジーワークやボディワークは
「発散」ではなく「浄化」
として、機能しているだろうか?

と、問いかけてみた。

こたえはYESだと信じていて。
わたしのやっていることが
浄化だと信じてくださる人が
わたしを選んで
セッションを受けにきてくださると
思うので。
わたしだけが信じていても
創造できないから。

わたしを信じてくださるあなたへ
セッションを受けにいらしてください。
対面でも
オンラインでもお待ちしています😊

わたし自身が不登校経験者で
子どもも学校に行かない選択をして。
4人の子どもを育てて
虐待した過去もある。

虐待するのは
自分が満たされてないからで
自分を満たせるの自分だけで。

それはなおちゃんがいう
「掃除」と
イコールなんです。
だから
不登校とか
生きづらさとか
子育てで苦しいんでるとか
虐待してしまったとか
子どものころの傷が癒えてないんだなぁとか

なにか気づきがあるなら
お話がてら
セッションを受けに来てください。

わたしのセッションを受けて
どうにもできないことは
わたしが知っている範囲ですが
必要な情報をお伝えして
必要なところにおつなぎします!!


①エナジーワーク&ボディワーク
セッション料金 変更
簡単なアンケートと
SNSでのご感想をシェアしてくださるかた
先着お申し込み20名さま限定
→あと18名さま!!
60分 5500円(通常8800円)
にて提供いたします。

対面(滋賀県草津市)
またはオンラインで受けられます。
今後、この料金でセッションすることはない予定ですので
気になっているかたは
ぜひこの機会に受けてくださいね😊


②どんぐりマルシェに出店
3月23日(土)10:00〜15:30
滋賀県高島市のツリーハウスで開催される
どんぐりマルシェに出店します。
エナジーワークでエナジーをととのえ
ボディワークで心と体をグラウディングに導きます。
15分 2200円 です。
(こちらで①の60分 5500円を受けていただくことも可能です)
住所は
高島市今津町梅原1205-6
薪来歩(makilife)さんのツリーハウスです。

③アクセスバーズ講座料金改定
アクセスコンシャスネスからのお知らせで
アクセスバーズ講座の料金を値下げすることが発表されました!!
3月8日から適用されます。

受講料 46,000円→ 37,000円
再受講料 23,000円→18,500円
(16,17歳も18,500円)

が!!


こちらの価格も為替レートを考慮した改定が
近いうちに行なわれるそうなので
一時的な価格となりそうです。


アクセスコンシャスネスは
値上げも値下げも突然です😆


迷ってるならこの機会にぜひ!!

①,②,③ともに
お申し込み・お問合せは
なかのあきInstagram
ダイレクトメッセージまで。
お申し込み・お問合せから
3日経っても返信がない場合は
お手数ですがこちらのnoteに
その旨コメントをお送りくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?