見出し画像

【育成プログラム】4WEEK

このブログは3年かけても変わらなかった彼を、2回のセッションで大きな変化が見えた世にも奇妙なプログラムです!

僕にとっても大きな経験になりつつあるこのプログラム。

課題としては、お客様1人1人の単価を上げるため、色々施策を行ってきたけど誰1人変わらない状況を打破したい。

良くある出来る人からの技術講習だったり、手法だったり、座学、全て間違いとはいいませんが、無理ゲーです笑

経験から皮膚感覚で物事進めてる可能性あるので、それを手法として未熟な方がやっても効果は薄い。そして徹底的にパクる?そんな手法も、その方の背景がわからない以上期待は出来ません。

インスタグラムで有名なインフルエンサーの真似事したところで、フォロワーなんか伸びないですよね?集客出来ませんよね?

そこで、まずクロスセルをじっくりお客様と向き合って実践してもらおうってことなんですけど、

そもそも彼は

何故今ここで?

何故その職業に勤めてる?

何故その会社?

将来どうなりたくて?

それらをしっかりセッションした上で、やっとスタートする準備段階かと思います。

結果として、成約率は店舗どころか全店No.1

87%というあり得ない記録を出した訳です。

僕は聞きました。

「どう体験した?」

彼はこう答えましたよ。

「今回はこのような数字でしたが、まだまだスタートではないので、継続します」

冷静でしたよ。

浮かれることなく。

これ、当たり前なんです。

僕は数字だけでなく、たった一つのことを強くいい続けたからです。

今日はこの辺にして、次回ブログで書きます^ ^

ではまた!

画像1


是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!