見出し画像

目標を持つことに疑問を抱えている人に伝えたい【きゃ日記vol.47】

おはこんばんち、きゃめろんです。

今日は、すっごく良い言葉を大切なお友達から貰ったので、それを書き溜めます。

何か目標を掲げて生きた方が良い

と色んな人が言います。

でも、目標を掲げことだけに夢中になってしまってはいませんか?


あなたは、3年後の自分を思い浮かべれますか?

今のキャリアからどのようにどんなふうに

自分が成長できている姿を想像できますか?

それを想像するだけで満足してしまってはいませんか?


私はあまり先を見据えて行動するのが得意ではないです。

これが学生の頃からの不安でした。

まわりでは、何年後にこうなっていたいを考えている人がいて

そうじゃない自分が不安でした。


でも、気づきました。

今を一生懸命生きるだけで良いんです。

目の前にあるなにか1つに対して、誠心誠意をもって謙虚にコツコツと泥くさくやり遂げること

これができれば、どんな仕事だったとしてもこなすことができます。

今を一生懸命生きれなければ、3年後の自分を創れないです。


今の姿があるおかげで、未来の自分を想像できます。


だから、もう不安になるを辞めました。

これが私の弱さでもあり、最大の強みです。


P.s. 二日酔いしない方法を教えてください。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?