見出し画像

読書会

こんにちは
あす日曜日の読書会を担当するなおこです。
読みたい本や積読になっている本を1冊準備してくださいね。
本は読んでいなくても、愛読書でも大丈夫です。気になっている本、せっかくだからこのタイミングで読みましょう😀

※本を読む前にゼロトレ
1,今日読む本の紹介をお願いします
2,どうしてその本を選びましたか
3,本から学びたいこと、得たい気持ちは何ですか?

※シェアタイム
1,今日読む本の紹介をお願いします
3,本から学びたいこと、得たい気持ちは何ですか?一言で!例えばダイエットするための方法を3個以上見つける等

※読書タイム(目次やパラパラめくって気になったページを読んでみる)
8分

※読んでみてゼロトレ
4,本から学びたいことは見つかりましたか?
5,4とは違うことを得られましたか?

※読書タイム(もっと読みたい部分を読んで見ましょう)
5分

※本を読んでみてゼロトレ
6,集中して読んでみて気づきはありましたか?
7,他の人に紹介するとしたらどんなふうに紹介しますか?
また、どんな人に読んでもらいたいですか

※シェアタイム
4,学びたいこと、得たい気持ちは見つかりましたか?
ほか気づいたことをシェア。

なおこさん、ありがとうございました🥰
この読書会は、読書が楽しくなる時間の存在になっています。
最近、読書になかなか気持ちが向かなかったのですが、乱読は散歩と同じ♪と考えられると、とてもイメージできました😄
ストレングスの着想が大喜びしています笑
皆さんの本の紹介がとても魅力的です!
とっても素敵な時間でした✨✨

なおこさんより💌

キャミさん、参加の皆さんありがとうございます。
シェア聞くだけで読んだ気になれるお得な読書会、散歩のように楽しみたいです。これからもよろしくお願いします📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?