見出し画像

2/16-2/23 博多阪急の催事、無事に終わりました

すっかりご報告が遅くなってしまいました!
2/16〜2/23の1週間、博多阪急さんで肖像コラージュの催事が開催されました。
私自身も、週末の19.20日の二日間は店頭に立たせて頂き、実際に肖像コラージュを制作するという、大変貴重な体験をさせて頂きました。

画像1

行きの飛行機の窓から、富士山がくっきりと見えました。
良い事ありそう!


阪急さんに到着してびっくり!
一階のメインフロアーの素晴らしい場所に、大規模に肖像コラージュが設置されていました!!!
四面にもわたる大きなブルーの壁を、わざわざ設置してくださりました。こんな規模間は初めて。。
催事用に映像も作ったのですが、こちらも一番大きいプロジェクターをご用意いただいておりました。

画像2

画像3

画像4

画像5

全てのスペースが大きすぎて唖然。。
これはもう、何がなんでも頑張らねば!!!

画像6


福岡はこの時期、緊急事態宣言の真っ只中。
お客様の数も減少されていらっしゃり、色々と厳しい状態だそうです。

ただ幸いなことに、週末の二日間はお天気にも恵まれ、いつもよりも多くお客様の御来店があったようです。
その間、肖像コラージュを制作したり、お客様とお話をさせていただいたりと、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

画像7

画像8

おかげさまで、パンフレットもチラシも見事になくなり、たくさんの博多の方に、肖像コラージュを見ていただく良い機会となりました。
博多阪急の皆様、このような素晴らしい機会を本当にありがとうございました!!


できた作品がこちら。
去年撮影した、父と娘たちの七五三の写真を使って。

画像9

はじめは家族での写真を使った肖像コラージュを制作しようと思っていたのですが、ふと思い返した時に、娘の七五三を何よりも楽しみにしていたのは、娘達でもなく私たち親でもなく、孫の晴れ姿を心待ちにしていた父でした。

嬉しさのあまり、一番の笑顔で写っている父と、慣れない着物姿に疲れ切った娘達の、シュールなコントラストが面白すぎて、このような作品に仕上がりました。

スクリーンショット 2021-03-10 16.44.39

画像11


今回は、少しだけ博多の街を歩けました。
急ぎ足で回った天神周辺。
警固神社の桜がキレイに咲いていました。

画像12

ただ、20時には見事にきっちりと、お店が全て閉店。。
すっかり入りそびれて、二日間とも夕飯はホテルでお弁当。
うーーん、天神グルメを味わいたかった。。それだけが心残りです 笑


画像13

今回の博多阪急さんでの催事は、カモコラージュにとって大変名誉な事で本当にありがたく、今後に繋がる素晴らしいものとなりました。

新しいものを自分の力で立ち上げて、広めていくのは、正直ものすごく大変です。
今回みたく、緊急事態宣言中の催事はどうなるのか、やってみなければ分かりません。

不明瞭な事は、とにかく行動して答え合わせをしていく。
それに尽きるなと。

もちろん大失敗をして、心が折れることも多々あります。
そんな時は、甘いものでも食べて、思い切り泣けば良いのです。
そして心がすっきりしたら、冷静に次の行動を考える。

私自身、家族に内緒でこっそりと涙を流した事は数しれずですね 笑。



「壁」だと思っていたものが、振り返ると「道」になっていた。
そういった経験を繰り返して、今があるのかなと思います。

もちろん、今も大きな壁を乗り越えている真っ最中です!!

自分を大事にしながら、引き続き頑張って行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?