見出し画像

「手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKA」に行きたい!行かせて!と上司に頼んだ理由#1

はじめまして!
突然こんにちは、Camp Incの服部優稀と申します。

昨年10月、Camp Incに入社をしましたやばいやつ担当服部です。
平成7年生まれ、魚座。(魚座はもれなくやばいやつと噂で聞きました。)


社内ではイベントプランナーとして日々もがいております。
主に渋谷で開催されているマーケットの担当をさせて頂いています。
個人では「pyco」というブランド名でジュエリーを制作、活動中。

よかったら仲良くしてください。

4/13(土)〜14(日)に静岡で開催された「手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKA」について書き進めたいと思います。(頑張って書きます)

「手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKA」とは・・・
静岡県静岡市にある「靜岡縣護國神社」にて年2回春と秋に開催される野外のARTS&CRAFT市.
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/index.html

#1
・「手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKA」になぜ行くことになったか、noteを書くことになったのか
#2記事はこちら
・(早速番外編)「静岡おでん街」で味わった美味しい夜道
・手創り市にたくさんの人が集まる理由を教えて!
・作品で想い・愛情をバトンタッチ
・胃袋を満たしてくれたのはそのひと手間
・まとめ

「手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKA」になぜ行くことになったか、noteを書くことになったのか

「手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKA」に行くキッカケを作ってくれたのはCamp Inc共同創設者の新田さん(上司)。

とある渋谷のイベント現場での一コマ。
何気ない会話の中で新田さんがオススメのマーケットを紹介してくれた。

「手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKAっていうのがあるんでけど、この手創り市めっちゃいいから行った方がいいよ。マーケットを運営する側の人間としてもみておくべきだよ」

新田さんは元々手作り、ハンドメイド、クラフト作家ものを扱うお仕事をされていたのもあって「行った方がいいよ」の説得力は人一倍に感じた。

「え、めっちゃ行きたいです!!!!」(静岡の行き方をググる)
と瞬時に勢いよく答えたと同時に「静岡行かない?」っていろんな人に連絡した。

オススメ情報をサラッと、
一瞬の熱量で「これいいよ!」を伝えてくる新田さん。
(その時にメモしないと忘れちゃうくらいサラッと伝えてくる)

「勉強の為に行ってくれば??交通費、会社から出るんじゃない」

こんなこともサラッと言ってくる上司どこにいるんだろう。。。

その日の仕事が終わって家に帰宅してから冷静になった時、
創設者(上司)の横田さんにどうやって
「手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKAに行きたいんで交通費・宿泊費出してください!」って交渉するんだよ・・・。

大きなミッションきた・・・。どうやって伝えよう・・。
めっちゃドキドキする・・・。(胃が痛いよー!)
※この辺りはすべて独り言でボソボソ呟いています。

勇気を出して恐る恐る横田さんに交渉のメッセージを送信。

日付が変わった頃に返信が。
ベットの中で恐る恐る返信を確認する。(めっちゃ恐れてる・・・)

「あはは。いいね、行ってきなよ!

ただし、いっこだけ条件。
note更新前提で、レポートを書いてみましょう。」

暗闇のベットの中で「え・・??やったー!!」と素直に喜んだ。
でも、なんかいい上司すぎない?本当にこんないい会社あるのかな?と
ちょっと疑った。(お願いしておきながら失礼)
一言で表すのはそれこそ失礼なんだけど、
多分本当にいい人だし、懐の深い人なんだと思うし、そう感じる。
横田さんも新田さんも。

そして、行くキッカケを作ってくれた上司と、いってらしゃい!と送り出してくれた上司のおかけで「手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKA」に行くことになった。

そんなこんなでnoteに静岡レポートを書こうとしているが、
この時点でまだ静岡に行ってないレポートが書き進められていることに気づいているだろうか。まだ静岡に出発もしていない。

次回はいよいよ?やっと静岡に出発。(そろそろ出発しないと書き終わらない)

つづく。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?