見出し画像

牛乳石鹸の内袋を開ける瞬間が好き

おじーちゃんとおばーちゃんの家を整理していた時、大量の牛乳石鹸(赤箱)が出てきた。それを引き受けて、最近我が家のボディソープは牛乳石鹸。あの甘い優しい香りが、なんとなく懐かしい記憶を甦らせる感じがする。

牛乳石鹸を使用したことがある方は既に周知のことかと思うが、小さな箱の中にはさらに袋で梱包された石鹸が入っている。その内袋を開ける瞬間が、たまらなく好きなのだ。

開けた瞬間にふわ〜っと脱衣所に広がる香りが、牛乳石鹸のいちばん新鮮なときの香り。だと思う。

詰め替えたりする作業は苦手だけれど、牛乳石鹸の補充は今のところ良いペースだと自負している。


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?