見出し画像

体の不調見て見ぬふりしてない?

Lit.link用画像(5)


今日は朝から、頭がカチ割れそうな頭痛で、
薬飲んだら副作用で眠くて(-_-)zzz

まぁこんな日もあるよね〜って
午後からはゆるゆる〜って過ごしてた

画像4


昔は具合悪い時でも無理に動こうとしたり、
それでうまくいかなくて自己嫌悪になる時もあったけど

最近はそんな事もほぼ無く
ゆるゆる〜っと過ごせる自分を許せるようになったよ

許せるようになったのは、不調感じながらも
自分のこと後回しにして、やっと病院行った時には
がん告知されてって経験をしたから。

画像5

あなたは体調がおかしいなって時どうしてる?
「休んじゃダメだ!」って体調を見てみぬふりして
「このくらい平気!」って体に無理させてないかな?

あなたの体は替えが効かないんだよ!
あなたがママならママの代わりはいないんだよ。
無理をしなきゃいけない時もあると思う、でもね、
自分の体の声を無視せずに聞いて、
大変なことになる前に無理しすぎずに休ませてあげてね


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ(7)


Lit.link用画像(5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?