見出し画像

朝の《書き出し/描き出し=掻き出し》に愛用してるノート📔

朝の
《書き出し/描き出し=掻き出し》
にどんなノートが良いの?

と同じくよく聞かれるのが「ノート何使ってるの?」

今日は私が愛用してるノートを紹介するよ
最近お気に入りが増えたんだ😍✨

ノート選ぶときの参考になったら嬉しいな

朝の書き出しについての過去記事はこちら

その前に、
タイトルの《書き出し/描き出し=掻き出し》って何のこと?
って方は昨日と一昨日書いてるから良かったら読んでみてね。

朝に《書き出し/描き出し=掻き出し》がオススメって話♪
これ↓↓

よく聞かれる
「書き出しノートってどんなのが良いの?」
に答えたよ♪
こちら↓↓


私の愛用《書き出し/描き出し=掻き出し》ノート


私が朝の書き出しに主に使ってるのは

スケッチブックと方眼ノート

スケッチブックは無地だから頭の中のごちゃごちゃを
真っ白な紙にうつす感覚になれるから好き

大きな真っ白な紙が埋まっていくにつれて
頭の中がスッキリする感覚なんだ♪

あとは、絵も描きやすいしね!

これは朝に限らないけど、外で描きたくなった時のために
100均の小さなスケッチブックをデコったのを持ち歩いたりもする

方眼ノートは図とか表とか書きやすいし、
デイリーノートとして使ってる方眼ノートに書いとくと
出先でも見直せて便利♪


方眼ノートは
大人Campusの5㎜方眼80枚

このノートが凄くお気に入りで長い間使ってたんだけど、
最近お店に同じシリーズの40枚はあるんだけど
80枚は全然なくて💦

40枚も良いけどもう少しページ数欲しいな~って思って
探してる中で、最近仲間入りしてお気に入りなのが

セリアのContinue+ 5㎜方眼50枚

このノート、紙に厚みあってツルツルして触り心地良くて
裏移りしにくくて開きやすくて書きやすいの✨
はじめてつかった時感動した🤩

+の付かないContinueってノートもあってそちらも良いんだけど、
Continue+のほうが断然紙が良い!!

最近はセリア行くたびまとめて購入してる愛用ノートだよ📔
色はホワイトとグレー、あともう1色あった気がする。

セリアだからもちろん100円!

今日は愛用ノートの紹介してみたけど、
最近、100均のノートで凄いな!!って思うもの多いから
また今度他のも紹介出来たらなと思ってるよ。


今日はここまで。最後まで読んでくれてありがとう😊
ノート選びの参考になる嬉しいです!
お気に入りのノートが見つけられますように✨




この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?