見出し画像

子供の夏休みアイテム第2弾!習慣チェック表を作ってみた♪

夏休みアイテム第2弾で
習慣チェック表(HABIT TRACKER)を作ってみたよ♪


DLはブログの終わりにのせてあるから、
第1弾スタディプランナーのリンクや
私のこだわりとか飛ばしたい方は目次から飛んでね!

夏休みアイテム第1弾はこちら♪↓↓

第2弾!習慣チェック表のこだわり

スタディプランナーと同じくカレンダーは6週間分。
学校によって夏休み期間違うからそれに合わせて
日付を書けるようにしたよ

カレンダーの横にはHABITとNOTESの欄。
HABITには、取り組みたいことを記入。
NOTESには、最終日に振り返りを書いたり、
ご褒美書いておいたり、自由に使ってね♪

3種類書けるようになってるから、
我が家は《勉強》《生活》《健康》
に分けて使おうかなと考えてるよ

たとえば……

《勉強》
・毎日各教科1時間取り組む
・勉強時間は携帯さわらない
・毎日読書時間を30分

《生活》
・毎日ごみをまとめる
・お風呂掃除をする
・夜更かししない(22:30就寝)

《健康》
・部活10分前に行ってウォーミングアップ
・朝近所をランニングする
・筋トレをする

とかね♪

もちろん子供だけじゃなくて大人も使えるよ。
たとえば、朝夕で飲むサプリチェックや、
朝夕の宅トレのチェックなどね。

朝夕のものは、
カレンダーを色分けしてチェックしたり
同色でも朝半分塗って夕にまた半分塗るって
するといいよ

習慣チェック表(HABIT TRACKER)

良かったら使ってみてね。

では、今日も素敵な1日になりますように♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?