見出し画像

『 鬱鬱 』

光の傍に 闇はあるという

でも俺には今 光なんて見えなくて

俺という存在だけ すっぽりと

真っ暗なトンネルとか 洞窟とか

地面に掘られた 天井のない穴とか

そういう場所にいるみたいで

ちょうどこの部屋の カーテンみたく
鬱蒼とした木々の
連続でしかない

鬱鬱としてくる

カーテンを開ければいい
そう思っている

この鬱蒼とした木々の布を一枚避ければ
もう一枚白いレースのカーテンがあって
その向こう側は

君が住む世界に 行けるんだろ

わかっちゃいるけど 鬱蒼としてくる
真っ暗な部屋にいるとさ
たまに思うんだよ

君の中にはもう 俺はいなくって
俺はいつまでも どこまでも
ずっとずっと
もう ひとりぼっちなんだろ?

だから

スマホに連絡入れて
俺に光を届けたところで
俺は君に会いには行けない

本当は会いたいのにな




『アンサーソング』

お前ってさ 意地っ張りなんだよな

何回連絡しても 繋がんねー

まあ今こうして

隣に居られるのは いいってことよ

洗いざらい話してもらおう

お前が部屋のカーテンの中の

ジャングルに閉じ込められた話とか

大冒険してた 朝寝坊の夢の中

寝ぼけ眼でアラームを止めたら

俺との通話が繋がったってわけだな

まったく笑っちまうぜ

もうお城に閉じこもってちゃいけないぜ?

俺様がせっかく連れ出してきたんだからよ

ぶすっとしてんな イケメン面が台無しだろ

うん

うん

ありがとな




**
***
**

【ここから宣伝】

カプチーノ& K*こまき
バレンタインポエム集
セツナ-Wrapping for your Heart-

5作品+2作品(200円有料記事)

noteにて2024年2月12日販売開始!!

―失恋を乗り越えた先の、
新しい恋。
大きな鉄の額縁から見えたのは、
まっさらであたたかな世界―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?