見出し画像

キャンドル屋のごはん


こんばんは。
jeweriです。

お久しぶりの、キャンドル屋のごはんシリーズ。

相変わらず忙しい日々なので、簡単時短でササっと作ります。

プルコギの乗っけ寿司

こちらはちょこっと余っていたサムギョプサル用の豚バラ肉を甘辛く炒め煮にしてご飯の上に。

結局、丼になっちゃう
コロコロした丸餅餃子
ブロッコリーのおひたし
さつまいものきんぴら


こちらはトマト煮込みハンバーグをONしたオムライス。

ONし過ぎです。
なんでもONすりゃいいってもんじゃないでしょ。

ONした結果、
洗い物が少なくて済みました。


絶対の絶対に魚が食べたくて、鮭の西京焼き。

寒くなるとお鍋が恋しい。


チキンのトマト煮込み。
めっちゃたくさん作って、義母にお裾分けしました。

茄子の和風マリネ
韓国ピリ辛ツナ缶を使った
マカロニサラダ
🍺のあてに最高すぎた

デザートはCa pousse!のりんごのタルト🍎

めちゃくちゃ美味しいタルトなのです

茶碗蒸しのリクエストをもらってたのでとりあえずは和食なんだけど、本当は秋刀魚が食べたかった。

蒸ししゃぶ定食
隠れてるけど
帆立の茶碗蒸しにしました。
大好きなゆりねはたっぷり。

相変わらずキャンドルを灯して楽しんでいます。
食事のメニューに合わせて、キャンドルも日替わりで。

寒くなるとキャンドルがグッと引き立ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?