見出し画像

キャンドル屋のごはん

こんにちは。
jeweriです。

お久しぶりの、キャンドル屋のごはんです。

この夏、暑さに負けて、料理はぜんぜん頑張れなかった・・・

皆様はいかがですか~?

特に何がダメって、メニューが浮かばない。

少し秋めいてきて、そろそろ料理もきちんとしていかねばという気持ちがようやく戻ってきました~。

と言いながら、凝った料理はしませんけど。笑

ではサクッといきます。

この日は某牛丼チェーン店の味を再現した牛丼。

たまごプラス

で、どうしても使いたいじゃがいもが1個余っていたので、献立にぜんぜん合わないんだけどガレット焼きました。

これは私のお酒のアテですね~

ソーセージとじゃがいものガレット

灯していたのは普通のティーキャンドル。
このガラスのキャンドルホルダーがかわいいんですよ。

こちらのキャンドルホルダー、大小2つ所持していまして、ひっくり返すと穴が開いているので、大きい方は逆に使ってアイビーを挿して、一輪挿しのように使用しています。

そしてお次は娘のリクエストで照り焼きチキンを焼いた日。

ヨーグルトソースを回しかけてできあがり。

ヨーグルトソースは、ヨーグルトにアーリオオーリオマヨネーズを混ぜています。


灯していたのはボタニカルジェルランタン。

私の作品ですが、今はもうこちらの商品は販売終了しております。

こちらは釣った鯖を頂いたものなんだけど、脂乗りが悪かったので、なんとか美味しく食べてしまおうと無理やり味噌煮にしてやりました。

こってり味噌煮

だけどやっぱり、脂が乗ってる鯖がいいわ。

そして大好きなペペロン枝豆🫛。

お酒のアテに最高♡

この日はボタニカルキャンドルを灯していました。

こちらはいつぞやの、娘が1人っきりで焼いたヨーグルトパウンドケーキ。

5年生になったしもう1から10まで全部、ひとりでできます。

娘さんのヨーグルトパウンドケーキ

そしてこの週末、首を痛めてぎっくり首になった私は鍼治療を2日連続受ける。

本当に体がキツくて死にそうで、今までの疲労の蓄積が一気に来た感じで、鍼治療による好転反応なのか、はたまた、会社で風邪を移されたせいか、日曜は発熱し、ダウン。

まさに強制終了です。
jeweriさん、ゆっくりお休みなさいと天の声。

そんなこんなで週末は簡単にたこ焼きしたり、


トマトジュースの残りでトマトパスタを作ったり。

トマトパスタ🍝
茄子の煮浸し

これからの季節はビビットカラーはお休み。
このグレーが映える季節です。

自分用のシルバーグレーマーブルキャンドルを灯していました。

今日も体調不良につき簡単ごはん。

ちょっと息子が写り込みに来てますw

タコとベビー帆立と、トマト、パプリカ、エリンギ、じゃがいもの具沢山アヒージョ。

はぁ〜
なんとかやれましたね。
おつかれさまだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?