見出し画像

こっから始まんだ

わたしはいつか、noteでの投稿をまとめたZINEを作りたい。

そんな小さな夢を抱いたら、とたんに他にもやりたいことが出てきた。

まとめられるほどの数はないけれど、短歌のZINEも作りたい。
そして、犬を飼いたいと思っている人に向けたガチの苦労話と、かかるお金についてのZINEも作りたい。

日記、短歌、愛犬、この3冊をまとめて本にしたい。

漠然となにかを書きたい、と思っていた段階から一つ目標が決まり、世界の見え方が少し変わった気がする。
ぼやけていた景色に、輪郭が浮かぶようになった感覚。
今後この景色に、色や奥行をプラスさせるにはなにをすればいいんだろう。

書いて、書いて、書くんだろうな。
そして、じぶんのアンテナにびびびと感じるものに手を伸ばす。

経験は誰にも奪われない、自分だけのものになる。
それを言葉にできたら、「グ、リ、コ、の、お、ま、け、付、き」くらい前に進める気がする。

ZINEを作りたいと言ったはいいが、私は本を作ったことも即売会に行ったこともない。

運が良いと思うか、そうではないと思うかはじぶんの受け止め方次第。
なんてわたしは運が良いんだろう。

すぐ行ける即売会が、なんと明日ある。文学フリマだ。

明日、わたしは文学フリマへ行く。
いつか、わたしが立つかもしれない現場を見に行く。
夢をみるにはやっぱり、現地に行かないとね。

その場でしか感じられない熱や、思いが絶対ある。
思うように書けないとき、思い返して頑張ろうと思えるおまもりにしたい。

誰かの夢が叶った場所に行って、次はわたしが夢を叶えられたら。

とりあえずnoteやるか、と決めた10月23日のわたしありがとう。
始めるなら形から入ろう、とiPadやら買ったわたしありがとう。今月の請求にびっくりしてるけど。
才能があるから書きなさい、と言ってくれたおばあちゃん、ありがとう。

月並みすぎるけど、人生って何が起きるかわからないな。

1,2,3,4 順番通り
行ってないだけで予定通り
ローリンローリン 転がってけ yo
こっから始まんだ

SixTONES/こっから


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,606件

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!