恋バナ。


こんばんは、あるいはこんにちは。

かばんの中の飴です。

今回は恋バナ書きます。


金曜の夜ってどこか寂しくて、なんか暗くて

つい、いろいろ考えてしまう日だなと思います


頭に思いついたことを書こうと思ったら

恋バナになりました。

これを読んでいる方にどんな年代の方が

いらっしゃるのか分からないのですが、

いち若者の学生の恋愛話を

覗き見していただきたいと思います。

恋してる?

皆さんは、最近

好きになったり、

幸せにしたいと思った人はいますか?


私は人を好きになることが

結構少なくて

いまの学校に入ってやっと、

大切にしたいと思う人ができました。

まあこれは友人なんですが、

自分を大切に想ってくれる人は

笑顔が素敵で、励ましてくれて、

泣き虫の私の背中をさすってくれます。

本当にやさしい人です。


でも、恋愛対象として、好きだなと思う人は

ここ数年いませんでした。


前の彼氏には誕生月にフラれてしまい、

一度もデートすることなく別れてしまったので

しばらく恋愛と距離を置こうと考えていました。


好きな人ができたんだ。


そんな私でしたが、

2ヶ月ほど前から気になる人ができました。

その方はとても優しい笑顔で笑ってくれて

美味しそうにご飯を食べて、

自分の好きなことへの探究心がある

憧れのような存在です。

きっかけは覚えてないんですよね…

でも日を重ねるごとに惹かれてる感覚がします


あと容姿もすっっっごくタイプです。

好きな人の写真を友人に見せると

「そういう髪型とか目元の人好きなんだね」

と言われたので、たぶん今までの人も

同じような感じだったのかもしれません。

無意識です。


一歩が踏み出せない

好きになったらかなりアタックする性格なんですが

歳の差が少しあり

どうしてもお話する機会がない方を

好きになりました。

毎日その人のことを見るたびに

「私が隣にいけるわけがないないよな」

「もうとっくに素敵な女性に出逢っているはず」

と考えてしまいます。

一歩を踏み出せません。

ラジオのお悩み相談みたいになってきた………


でも最近の悩みではあります。

隣に並んでいる画を想像しますが

どこか違和感があって

深いところまでイメージしても

私じゃ物足りない、面白くないと思われそうだなと

悶々といろんなことを考える日々です。

好きな人ができたらやること

自分は分かりやすい性格なので

好きな人ができたら

その人に見合う女性になろうと

自分磨きを始めます。


その人がかわいい子が好きなんて言った日には

言葉遣いや髪型をすっごいかわいくするし、

頭のいい人がいいなんて言われた時は

めっちゃ勉強を頑張って点数と順位をあげました


そんで影響されやすいので

好きな人の好きなものは

片っ端から見て自分も興味を持ちます。


なので私はいま小説を読んで

黒髪がきれいな知的なお姉さんになろうとしてます

(ということは…
 好きな人は小説が好きで、

 分野に特化して知識を持った人がいいと言い、

 黒髪が好きそう、、なんか美人好きそう 

 というので動いてます)

わっかりやすい、素直な子ですわ。ええ神経してる。


おわりに

こんな感じで、好きな人できたので最近の

生きる意味ができて割と充実はしてるものの、

考えすぎるクセがあるのでなんとなく悩みつつ

過ごしています。

その好きな人、いつか皆さんに伝えれたらいいけど

くぐれるぐらいにハードルが高いので

3割諦めてるんですが、、、

7割本気と書いてマジと読むぐらいには

頑張っているので皆さんの心の中で

「かばんの中の飴がんばれ〜」って想ってくれると

幸いです。また報告しますね。

飴も恋してます。

きゃっ。


最後までお読みいただきありがとうございました

もしよければハート押していってください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?