見出し画像

蛇身

詩集というのはある陰謀だと思います。偏見! 変身! 転身! 天使の御告げを受けた人間のカタルシスはシスターの眠りを打ち砕く。岩! の上に建てた城に立て籠る青年の主張は立て板に水、ではなく油、火を灯せ! 爪の垢を煎じて呑めと姫が宣うので蛇は死にました、蛙に殺されました、猫のように愚かに、踏み台にされたのでした。飛んで行った小鳥! を捕まえようと手を伸ばした青年は地に落ちて死にました。姫は疑われました、毒があるのではないかと、検査にかけられました。結果は白黒つかない引き分け、縄を解いて、結んでぶらんこ。長い舌が垂れましたが、二枚ではありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?