見出し画像

不可能な夢も追い続けることで、、土下座騒ぎに!!

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一のクラウドファンディングサポート事業「スバキリ商店」のネタを軸に執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり"レンタルなんもやる気ない人"だったりする北村英昭と申します。

この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

さて、今週もスバキっていきましょかね。

(前回までの記事はこちら)


クラウドファンディングの虎!南原竜樹の冷徹の虎チャンネルにて配信中!!

(クラウドファンディングの虎まとめnote)

「クラウドファンディングの虎」
とは、スバキリ商店プレゼンツで南原竜樹社長のYouTubeチャンネルで展開している、元祖「マネーの虎」や本家「令和の虎」などのオマージュをしつつ、クラウドファンディングにスポットを当てた超良質なビジネスコンサル番組です。
(僕が思うに)

まとめnoteには過去動画や僕の解説、挑戦者のクラファンを集めていくので気になる方は是非!

番組では司会役をやらせていただいてます。

マネ虎や令和の虎出演してるガチ虎の皆様を前に恐れ慄く事しかできません(笑)


クラ虎二人目!!

(前編まとめ)

爆笑の渦に包み込んでくれた、クラウドファンディングの虎!二人目の挑戦者!!
まさかの結末を迎える後編!!

ぶっちゃけ、超真面目で派手さはないんですが本当に良質なコンテンツなんです!!是非お時間ある時に見て欲しい!!

(後編動画!)

今日の金曜スバキリnoteはもちろんこの動画の解説です!


詰んでる!?

クラウドファンディングをやるかどうか?そのジャッジをくだすのが土台のコンテンツ。

目標クラウドファンディングに対して、その関連事業などの事を色々と聞いていくんですが、聞けば聞くほど虎達の雰囲気は険しくなるばかり、、


ノーマネーでフィニッシュですか!?


「詰んでる」に相応しい男!爆誕!!
2023年ツンデル大賞は君だ!!

今年、12月末までの目標会員数を聞かれ、即答できない挑戦者に稲葉社長から痛恨の一撃!!


人柄だけではどうにもならない

素敵な人が素敵な経営者になるかどうかは別問題。

真摯であり誠実であり熱さもある。
1時間足らずの時間でも、挑戦者の人柄は虎たちに伝わるものがあったんだけど、だからといってツンデル改善の秘策は見当たらない、、

人生ポジティブ思考がもちろん良さそうなんだけども、一切合切の懸念を無視したポジティブはもはやネガティブといえる。

やはり「ダメなものはダメ」「無理なものは無理」という線引きも存在する。

やってみなくちゃわからない!ではなく
やらなくてもわかる事はあるし、やらない方がいい事もある。

だけど、それでもやりたいことはやりたいのが人間で、間違っても良いじゃねぇか!とも思う。

そんな八方塞がりな状況でも打つ手がある。

それが、、「人に頼ること」


DO GE ZA

今回も現実的な意見をたくさん提案してくれた西崎社長。

それでもなんとかならないかと、様々なアイデアを考えてくれた徳永社長。

意見はわかるけど挑戦者にそれができるイメージがわかないと最も厳しいアプローチで攻めた稲葉社長。

そんな稲葉社長からの最後の提案がまさに人に頼る事。

結果、、

南原社長が顧問業を引き受けることにw

どうしてこうなったw


二人で挑戦者に力を貸してくださいと土下座騒ぎにw
思わず僕も耐えられずツッコミw

そして結論、、クラウドファンディングの虎としてもギリッギリの合格となりました!!

ありえない目標に関わらず、虎達を動かしたのはやはり、ありえないなりにそこに向かって日々もがいてる姿や、それを応援する人達の姿が見えたからだと思います。

12時間無収入で本業しつつ、5つのバイトを掛け持ち、見かねた会員さんがお店を手伝ってくれたり、、そんな挑戦者だからこそ、本来は門前払いのプロジェクトを土下座で押し通すというパワープレイがまかり通りました。

決してこのクオリティでオッケーというわけでは断じてありません。

本家〇〇の虎とかだと、バッキバキに詰め倒されて土下座どころかドザエモンとなり再起不能になるかもしれません(笑)

恐ろしいw

そうなんです!
クラウドファンディングの虎!
めちゃくちゃ優しいんです!
現実的で本質的で、しかも優しい!
エンタメ要素は薄いけど、煽りの感じとかが苦手な人はめちゃくちゃ楽しめると思いますので是非盛り上げて欲しいです!

世の中、大衆の皆さんの望むもので構成されてます。
僕自身本家の虎も楽しめるタイプですが、誇張してる感、煽り要素なんかは見る人が望むからあの感じになるのです。

なのでシンプルなコンサル番組が好きな人は応援よろしくお願いします(^^)


小西社長の意見が素晴らしい👍

あ、前半出番のなかった小西社長ですが、個人的に後半かなりクリティカルな意見があったなと思います。


これ!!

人が足りないってのもあるかもなんすけど、なんなら1ヶ月毎日ビラ配りとかしたいなと思った。

どうしたってご近所の人がターゲットなんで、この商業施設の攻略は必須だと思うんすよね。

小西社長は不合格のパネルをあげてました。クラウドファンディングよりもやることがある。やれてないことだらけ。

決してスバキリ商店のサポートの無料化を渋っての不合格ではないはずです(笑)
(合格者は10万相当のスバキリ商店サポートが無料になる!)

なんなら来年3月あたり毎日ビラ配りしましょうか?(応相談)

というわけで、、無事二人目の挑戦者が完結!!次回!!三人目、、
なんと、、、あの店主が!!乞うご期待


クラファンもスピーディーに立ち上がってます!!


稲葉社長!マジっすか!?

日本一クラウドファンディングサポート集団スバキリ一味情報

https://subakiri.net/

(全体案内HP お問い合わせ 依頼などはこちら)

https://youtube.com/@subakiri-shouten

(ノウハウだけでなく本質を伝えるクラウドファンディングYouTube)

https://www.facebook.com/groups/490051294955332/?ref=share

(週に一度のプレゼン会やリアルミーティングの案内などなど、誰でも参加できるFacebookのファンクラブページ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?