見出し画像

僕たちを不幸にしてる1番の要因は政治ではないし僕たちが豊かになる1番の手法も政治ではない

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



政治はインフラ的な仕組みに過ぎない 政治に幸せを頼るな

選挙活動を熱心にするってめちゃくちゃ素敵な事だなと思うんですが、一つ観点として好きじゃないノリがあって、あ、2つあるわ(笑)

1つは政党争いですね。

他人を下げて自分をあげるようなことは
しちゃいけないよ!ってのはなかなか新しい価値観
のようで国を仕切っていこうとする少なくない政治家の方が率先して他人を下げる活動をされてます。

スパロボみたいに
「同じ地球人で争ってる場合かよ」
みたいな感覚になっちゃいます。

まぁそーゆーのは今日は置いといて、、
もう一つは世の中に不満があったり今に納得いってない人が選挙活動をするにあたって"政治が変われば自分の生活が良くなる"と思ってる人です。

無責任かつ無根拠なくせに割と強めに断言してしまいますが、そんな動機の人って政治がどう変わろうとそこまで幸せにも豊かにもならないと思うんすよね。

なので選挙活動の王道である国民の為に頑張ります!!みたいなのもあんまりピンとこないというか、、事例をあげるのは難しいんですがキチンとした政治をしようと思えば時に国民にとっては決して喜ばしくない決断というのも必要だと思うのです。

ちょっと突き詰めると過激な発言ばかりになってしまいそうなので、サクッとここは終わらせます。

幸せや豊かさなんてものは先進国においては政治で手に入れるものではなく個々の生き方在り方で変わるものであるという事が言いたい事です。


政治の向こうに人がいる

「お金の向こうに人がいる」という本があり、世の中の経済について書かれていて、ざっくりいうと経済とは人だよ。っていう物凄く良い事を感情や感覚ではなくロジカルに説かれてました。

僕は政治もそうだなと思ってて、政治屋の政治に興味はありませんし、政党争いも全く燃えません。

どことなくここ数年で政治を諦めてしまったというか、この先はわかりませんが今は熱くなれない感じです。

僕、そこそこ重度の社会不適合者なので、こんなおっさんの戯言は聞き流して皆さんはできるだけ政治にも関心を持ってくださいね(^^)

それでも政治の向こうに人がいるというか、、そんな中でもひたむきに真摯に政治家という枠組みで自分の信念を成し遂げてる人が少なからずいるんですよね。

選挙って"誰がどのように応援するか?"
って物凄く重要だと思うんですよ。
極端な話、嫌われ者の犯罪者が前のめりに旗を振って応援したらマイナスイメージになるじゃないですか。

なので今の僕なんぞが声高に応援するのもいかがなものかなと思ったり(笑)
別に僕は犯罪者ではないけど、ろくに働きもせず、わかってくれてる人はそこにいたるまでや、なぜそう生きるか?みたいな部分もフワッと知ってくれてるんですが、およそわかりやすく社会にウケ人間ではありません。

そんな僕が、単純に人として応援してる政治家さんがいて、それが東大阪市選挙で明日24日投票日を迎える「井越智嘉代」さんです。


所属してる維新の会がどんなマニフェストを今掲げてるのかも知りません←

それでも彼女なら、きっと応援してくれる人に真摯に向き合い、選べる中、勝ち取れる中での最善の選択を常にしてきただろうしこれからもしてくれるという信頼が僕の中であります。

ほっそんの中にもあります!

なんだろな、、あくまで僕の考えなのですが一度選挙も政治や政党なんかをあまり考えず、ただただシンプルに人を応援する感じで参加するのが良いんじゃないかな。と思ったり。

そうすると選挙活動なんかも色々変わっていくんじゃないかなー。

なんて県外の兵庫県姫路市から1票にもならないし、何の役にもたたないけど、この人めっちゃええで!っていうお知らせをちょっとした余計なブツクサとともにお届けしました(^^)


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?