見出し画像

今、ホームレス小谷が面白い

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主

2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー

3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

2017年に西野亮廣エンタメ研究所に出会ってめちゃくちゃ人生が変わった。
こういっちゃなんだけどわかりやすく好転した一人だと思う。
それまでの人生も自分なりにええ感じに過ごしてたけど、それをさらにええ感じにしてくれた。

そこで出会った人達もそれぞれめちゃくちゃ面白くて、もはやエンタメ研究所の枠におさまらない独自の面白さが展開されている。

同じ界隈であることから一括りにされてしまいがちだけど僕からしたら全く違う。

エンタメ研究所はマーケティングやらビジネス(最近の話題で熱いのはNFTとか)の色が強く経営者層にハマりやすい、とはいえ絵本や映画にミュージカルなど作品の力やメッセージも強いのでシンプルにファンのコミュニティでもある。

そう思えばそのマネージャーの田村有樹子さんのサロンなんかはとにかく愛のサロン。
いや、愛って書くと気持ち悪がられたりしそうなんだけど(笑)一言で言うと愛なのよ。

愛が好きな人は絶対入った方が良い!
(僕は愛の薄い男ですが←)
めちゃくちゃ良いっす!ホントに!!
いつも感嘆させてくれます。

で、エンタメ研究所の界隈であってサロン展開していて、、って中にホームレス小谷さんっていう人がいるんですが、、その人のサロン「小谷神社」が個人的にめちゃくちゃ熱い!!

めちゃくちゃ熱いけどあまりメンバーは増えない(笑)
僕がハマってるからかな←

ワケわかんないんすよね。
時代に合ってるし時代に合ってない。
そんな感じ。

何かを求めて入るとそこそこスベる!
(ごめんなさい🙏宣伝する気あんのか!)

いや、、たまに話したりするんすけど、めちゃくちゃ気が合うんすよ。

で、僕も自分のサロンでウダウダ色んなこと書いてるんですが両方入ってる人は「なんか似たようなことたまに言ってるな、、」「なんとなく似てるよな、、」って思うことがあると思うんです。


(ちょっとだけ宣伝させてーなw)

----------✂️------------

寛容とは?

僕も理念に寛容であることを掲げてるんですが、今日の小谷神社の寛容に対する言語化がめちゃくちゃ良くて、そうなんよなー!!と思いました。

これはちょっと見て欲しいなー。

サラッと書いちゃいたいんだけど、それだけでも見てほしいなー。

ずっと僕の発信してることともリンクしてる。
----------✂️------------

パワーとエネルギーとノリがある

画像1

で、考え方が似てるところがあるとかだけなら別に自分で賄えるわけだからそんなには面白くはないのですよ。

やっぱ面白いのは実行力の高さ。

こんなことできたらおもろいやろなぁ、、みたいな事をやっちゃえてるのが面白い。

で、ことごとく無駄なことばっかり(笑)

意味も意図もない!
(正確にはあるんだけど、そんなん分からなくても良い、おもろがれたら勝ち)

ここんところ、とにかく正解にアレルギーがある僕は今、小谷神社がめちゃくちゃ面白い!!

僕に不足してるパワーとエネルギーとノリをあやかれる場所でもある。
正解をチラつかせられるとちょっと萎えるんだけど、ワケがわかんないから面白がれる。
(正解を提示する人は悪くない!その人はその人の正解があってそれを強調する理由がある)

遅ればせながら僕も住所不定の準備中!
やるぞー!
----------✂️------------

こんな人に小谷神社オススメ

1.毎月500円の使い道に困ってる
2.神を信じてない、神童貞
3.基本的に真面目な生活をしているがほんの少し疲れてる
4.破天荒
5.争いが嫌い
6.寛容になりたい
7.ユルい

逆に、、

毎月500円がしんどい人はもう絶対にこんなもんに金払ってたらダメやし、一つの何かを信じ切ってる人や信じ切るタイプは向いてない気もします。(わからんけど)

わけのわからんことをするにあたって真面目さってのはある程度必要で、それがないとマジモンのキチ〇イになってしまう。
で、エネルギー有り余ってる人、超元気な人は自分でなんかした方がええ気がします。

真面目であることも大事だけど、その型を破るのが嫌だ!破天荒は嫌いだ!という人もヒいてしまう可能性があります。

ガンガン人と戦って勝っていける!
資本主義バンザイ!!な人もユルさにイライラするかもしれせん。

入ってみて寛容のキーが合ってないと感じたら抜けてオッケーだと思うので、まぁ500円ぐらいは一度騙されてみてください(笑)

過去にも何度かピックアップしてます(^^)


----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から 、お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?