見出し画像

MODな宴

9/17。INNOSENT in FORMAL CANDY MANです。

9月も中盤に差し掛かり。夏が恋しくなる。あと3ヶ月くらいは暑くてもいいなぁ。

 さて、先日 THE MOD SCENE vol3 開催。お集まり頂きありがとうございます。過去最高に盛り上がった。その感想をつらつらと書き綴ろうかと。

今日のテーマは「MODな宴」です。

POOL

オシャでした。

C SQUARED Vo TOMOYA氏とのSparks Fly、アガリましたね。

ラスト「19Air」、一番聞きたかったので嬉しかった。

ステージに置かれた「POOL」と光るモニュメントがイカしてる。Kuniさんが「あれ欲しいな...」と呟いていた。

トップからステージ、客席含めボルテージが上がって良いライブでした。

鋭児

個人的にすごく観たかった。いやー、ヤバいライブだった。

自由だし、曲が変わっているけどいつ変わってるかわからない。何だかよく分からないけど、いつの間にか自然と手が上がり、熱狂していた。そして気がついたら終わっていた。

Voの野生児すぎる動き。グルーブがヤバすぎるドラムとベース。激情的なソロをかましてくるギター。そして何よりシンセが良すぎる。このアンバランスにも見えるバランス感が堪らない。

終わったあと、楽屋がかなりざわついた。目の前で事件を見たような、野次馬のように各々感想を好き勝手言ってた。次も見たい。

Masataka Ezaki(SUGARLUNG)

出番前にたくさん話をする機会がありまして。広島出身とのことで、話の節々に「〜じゃけぇ」と本物の広島弁が出てきて、個人的にアガリました。

カバー動画をたくさん見たけど、生でも本当に上手い。何であんなに高音がはっきりと、力強く出るのだろうか。しかも「本調子じゃない」という話をMCでもされてて、本調子だったらどれだけヤバいのかとさらに気になった。

最後C SQUAREDとINNOSENT in FORMALをテーマに歌ってたけど、あんなに上手くてかつ面白いのはずるい!

バンドの方でも対バンしたいです。

C SQUARED

ステージのボルテージ上がっているのが客席からガッツリ伝わってくる。それが客席にも伝わり、ボルテージが上がる。それを見てもっとステージのボルテージが上がる、の好循環。

過去一でカッコ良かった。冷静さとボルテージのバランスが絶妙。踊りながら歌っても乱れずに歌い続けられるのって本当に凄いよな。

Sexierはやるだろうなということは勿論分ってたけど、それでも目の前で聞けたら否が応でもテンションあがります。カトシンのアウトロのソロヤベー。

本人たちがあれだけ美しくカッコよく踊ってたら、そりゃこちらも踊るわ。

INNOSENT in FORMAL

セトリはこちら。

1.Ficus umbellata
2.Riff
3. No.1
4.Footloose
5. money money money
6.思うまま
7.Junkie's never enough

久しぶりの曲をやるということを事前にTwitterでお知らせしてたが、「Ficus umbellata」本当に久しぶり。1年半ぶり?ワンマン以来。歌ありでもやりたいところ。

この攻めたセトリの中に「思うまま」を入れる緩急具合が堪らないっすね。ジェットコースターも下がる時があるから面白い。

ということでちょっと長くなってしまいましたが、THE MOD SCENE Vol3.の簡潔な感想を綴った。

今回、アンコールをもらってすごくありがたかったけど、その気持ちは次回まで持ち越しで。

トップ画

by @miyasum(Twitter)

以上。


今日の一曲 INNOSENT in FORMAL「思うまま」

コメント欄を見てみたけど、

「しにたい気分だったけどこの曲聴いて少し元気が出ました。思うままに生きて行けたらいいな。」

というコメントを見かけて、 返信にコメント主への応援コメントがあって、こういう連鎖が長く続いていけたらな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?